既読率平均80%超え、5人に1人がクリック!メールとは比較できないほど高い既読率とクリック率

このインタビューを受けた会社

サッポロビール株式会社

クラフト事業部 兼 新価値開発部 第1新価値開発グループ 課長代理 新井様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:製造業
  • ソフトドリンク・アルコール飲料
  • 従業員規模:1001〜5000名

既読率平均80%超え、5人に1人がクリック!メールとは比較できないほど高い既読率とクリック率

取材日:2018年10月11日(公開日:2021年3月22日)

導入前の課題

    ●お客様と継続的にコミュニケーションがとれる接点(タッチポイント)を増やしたい
    ●お客様にストレスをかけずにVOC(顧客の声)を収集したい

選定理由

    ●ChatBook社の仕組みであればチャットボットによるダイレクトコミュニケーション施策を実現できると思った

導入後の成果

    ●チャットボットで配信した記事の既読率が平均80%超え
    ●今後も自社のファンを増やすための1to1 コミュニケーションツールとして活用したい
記事全文を読む

おすすめのチャットボット・WEBチャット

シーラベル会員ができること

事例集やサービス資料をダウンロード
活用事例PDFやサービス資料を無料でダウンロード
もう一度読みたい事例や記事をブックマーク
もう一度読みたい事例や記事をブックマーク
編集部厳選!おすすめDX事例をお届け
編集部厳選!おすすめDX事例をお届け
DXの窓口

SaaS・ソフトウェア・法人向けサービス提供事業者さま向け

ユーザー事例で新規顧客を獲得する導入事例マーケティング

サービスの良さを伝えるには実際の顧客の「活用事例」が効果的。

しかし、ホームページに掲載するだけでは多くの人に見てもらえません。

シーラベルでは、ホームページの導入事例をそのまま掲載し、新規顧客を獲得いただけます。

事例掲載(無料)の詳細はこちら