このインタビューを受けた会社
インサイドセールスとカスタマーサポートの業務効率の実現!
取材日:2019年7月19日(公開日:2021年3月22日)導入前の課題
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●マーケティングチームとインサイドセールスチームを少数精鋭で運営しており、リードへの継続的なフォローアップやスピーディーな対応に課題があった
●営業を効率化・自動化したい
選定理由
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●Salesforceと連携できる
●自社の課題にマッチしており、対応スピードの向上や商談獲得の自動化が実現できる
導入後の成果
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●リード獲得時に、ホットリードかコールドリードかを瞬時に判断できるようになった
●FacebookのMessengerを主体としており、BtoBでは珍しくチャネルのコンタクト窓口が持てるようになった
●既存顧客の問合せ対応が自動で完結できるようになった