インサイドセールスとカスタマーサポートの業務効率の実現!

このインタビューを受けた会社

株式会社ファインズ

取締役経営戦略本部 本部長 菊池 芳朋様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:サービス業
  • 広告・宣伝・PR
  • 従業員規模:101〜500名

インサイドセールスとカスタマーサポートの業務効率の実現!

取材日:2019年7月19日(公開日:2021年3月22日)

導入前の課題

    ●マーケティングチームとインサイドセールスチームを少数精鋭で運営しており、リードへの継続的なフォローアップやスピーディーな対応に課題があった
    ●営業を効率化・自動化したい

選定理由

    ●Salesforceと連携できる
    ●自社の課題にマッチしており、対応スピードの向上や商談獲得の自動化が実現できる

導入後の成果

    ●リード獲得時に、ホットリードかコールドリードかを瞬時に判断できるようになった
    ●FacebookのMessengerを主体としており、BtoBでは珍しくチャネルのコンタクト窓口が持てるようになった
    ●既存顧客の問合せ対応が自動で完結できるようになった
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