このインタビューを受けた会社
FAX電子化で残業削減に成功!予期せぬコロナ禍の在宅勤務にも対応
取材日:2020年6月16日(公開日:2021年3月22日)導入前の課題
-
●得意先や仕入先との膨大なFAX(毎日80枚程度)のやりとりに多くの工数がかかっていた
●FAXを取りに行くために離席するタイミングが増え、電話がとれないことがあった
●日々のFAXのファイリング作業に毎月40時間以上費やしていた
●紙のFAXは紛失のリスクがあり、問合せがあった際に探す手間もかかる
選定理由
-
-
導入後の成果
-
●ファイリングや管理の手間が大幅に減少
●問合せのあったFAXを数クリックで簡単に探せるようになった
●テレワークでもスムーズなFAX確認・処理ができ、フォルダやステータスを見て各メンバーの業務状況の把握も可能に
●他の複数の拠点・部署でも導入を進めている