このインタビューを受けた会社
本来やるべき業務に集中できるようになった!
取材日:2018年4月13日(公開日:2020年8月31日)導入前の課題
-
●組織改編が多く、チーム・レイアウト変更のたびに内線電話の設定変更工事のコストがかかる
●フリーアドレス制を採用しているため電話機が少なく、担当者にスムーズに取次げないことが頻発
●総務部が代理対応することが多く、通常業務を圧迫していた
選定理由
-
●簡単に導入できる
●シンプルな操作性でわかりやすい
●既に使用していた社内コミュニケーションツール(Slack)を変えずに運用できる
導入後の成果
-
●来客の取次ぎに奔走する必要がなくなり、コア業務に集中できるようになった
●来客時の社内コミュニケーションが簡便になり、お客様を待たせる時間を短縮
●来客の履歴や対応状況が可視化され、フォローしやすくなった