このインタビューを受けた会社
アクセス分析を重ね顧客ターゲットを絞り込むことで受注率が向上
取材日:2019年7月17日(公開日:2020年7月30日)導入前の課題
-
●人脈活用による受注が多く、会社の成長にはWebマーケティングを活用した営業活動の効率化が不可欠だと感じていた
●自社でホームページを制作したものの、アクセス解析の知識やマンパワーがなく、運営が滞っていた
選定理由
-
●テクノポート社は成果報酬型支援も行っているため、他のWeb会社より成果にコミットしてくれそうだと感じた
●中小企業のWebコンサルティングで多くの実績がある
導入後の成果
-
●アクセス解析によってニーズが多い用途を突き止めることができ、ターゲットを絞って施策を展開できるようになった
●その結果、問合せと受注率が向上した