【脱・指導の属人化】偏りがない指導で営業スキルを向上させたい

このインタビューを受けた会社

株式会社みずほ銀行


  • 住所:東京都千代田区
  • 業種:金融・保険業
  • 銀行・信用金庫・信用組合
  • 従業員規模:5001名以上

【脱・指導の属人化】偏りがない指導で営業スキルを向上させたい

取材日:2020年11月11日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●新入社員の集合研修やOJTにおいて、新入社員からは「より多くのフィードバックを受けたい」という声、指導担当者からは「自身の指導方法が正しいか不安」といった声が多く挙がっていた

選定理由

    ●ロールプレイ等の内容を分析し、客観的データをレポートとしてフィードバックできる

導入後の成果

    ●模範社員が、1回のお客様との面談において根拠や事例をどれくらい話し、質問を何回しているかなどの傾向を把握できた
    ●新入社員研修において、約100名のロールプレイ内容を分析してフィードバックレポートを還元。各自の課題が明確になり自分で改善策を立てやすくなった
    ●客観的なデータに基づいた指導が可能になり、指導力を強化できた
    ●新入社員と指導担当者の間に、質の高いコミュニケーションが生まれた

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