このインタビューを受けた会社
【脱・指導の属人化】偏りがない指導で営業スキルを向上させたい
取材日:2020年11月11日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
-
●新入社員の集合研修やOJTにおいて、新入社員からは「より多くのフィードバックを受けたい」という声、指導担当者からは「自身の指導方法が正しいか不安」といった声が多く挙がっていた
選定理由
-
●ロールプレイ等の内容を分析し、客観的データをレポートとしてフィードバックできる
導入後の成果
-
●模範社員が、1回のお客様との面談において根拠や事例をどれくらい話し、質問を何回しているかなどの傾向を把握できた
●新入社員研修において、約100名のロールプレイ内容を分析してフィードバックレポートを還元。各自の課題が明確になり自分で改善策を立てやすくなった
●客観的なデータに基づいた指導が可能になり、指導力を強化できた
●新入社員と指導担当者の間に、質の高いコミュニケーションが生まれた