【営業組織改善】インサイドセールスのトークを 定量的に分析して客観的に把握

このインタビューを受けた会社

ディップ株式会社


  • 住所:東京都港区
  • 業種:サービス業
  • 就職・転職・人材派遣・アルバイト|インターネットサービス
  • 従業員規模:1001〜5000名

【営業組織改善】インサイドセールスのトークを 定量的に分析して客観的に把握

取材日:2020年4月6日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●インサイドセールスの新人教育(ロールプレイングなど)が先輩の主観に基づいて行われており、指導にバラつきがあった
    ●営業トークを定量的に分析したい

選定理由

    -

導入後の成果

    ●売上成績上位者の営業トークの傾向を把握できた
    ●成績上位者とのトークの違いを数値化し、エビデンスに基づいた客観的で説得力のある指導ができるようになった

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