今回はForkwellを活用し、2019年10月〜2019年12月の3ヶ月間の運用で即戦力エンジニア2名の内定承諾に至ったビースタイル社へインタビューを行いました。
採用マネージャーの松崎さんと開発マネージャーの松浦さんにForkwell導入の決め手や求人票へのこだわりをお伺いしていきます。
<写真・右: 松崎 幸さん>
人事本部 中途採用ユニット
ブライダル業界にて6年、スタイリスト/店長職を経験。
ビースタイルに転職後は派遣事業部の営業~マネージャーを経て
2019年より人事本部にて中途採用のマネージャーを務める。
<写真・左: 松浦 修治さん>
テクノロジー&マーケティング本部
新卒で入社したDTSで4年、Webアプリ開発に携わった後、
リクルートで人材系事業のIT企画とプロジェクトマネージャーを12年経験。
2017年にビースタイル入社、内製開発のマネージャーを務める。
株式会社ビースタイル:
企業理念は~best basic style~時代に合わせた価値を創造する。創業以来、主婦の雇用をのべ13万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。
2018年、2019年には「働きがいのある会社」中規模部門の中からベストカンパニーとして選出されるなど経営理念である「三方善」に「仲間よし」を加えた「四方善」を実現しています。