1947年の創業以来、美容と健康の分野で優れた製品とサービスを創造・提供してきたピアスグループ様。化粧品・医薬品・機能性食品の製造販売、直営サロンやショップの経営など、多様な顧客ニーズやチャネルに対応する多ブランド体制が特徴です。
同社では、「お客様に寄り添って美のサポートをする」「おもてなしの心を大切にしてほしい」という意味を込めて、接客スタッフすべてを「アテンダントスタッフ」と呼んでいます。ピアスグループの理念を体現するアテンダントスタッフの採用には、理念への共感が不可欠。そこで、オウンドメディア「ピアスタイル」で働き方を発信しつつ、MyRefer導入によってリファラル採用を強化しています。
同社のアテンダントスタッフ人事部の花咲様、川島様、青江様に、リファラル採用を強化した背景や、MyReferの具体的な活用方法などについて伺いました。