サービス導入前に抱えていた課題について
NISSHA株式会社様は、主に産業資材・ディバイス・メディカルテクノロジー・情報コミュニケーションの4つの事業を展開しているグローバルカンパニーです。
4つの事業の中でも、フィルムデバイス(※)を製造しているディバイス事業部は新規市場開拓がうまくいかないことへの強い課題観をもっていました。
※フィルムデバイスは、樹脂製のフィルムの上に微細な回路を形成し、センサーなどの電子デバイスとしての機能を持たせたもの。タッチパネルが代表例。
新規市場を開拓するためには、お客様に技術を知ってもらわなければなりません。その手段として「Webサイトによるプロモーション」を検討していましたが、コーポレートサイトだけで、1つの事業の細かな技術を説明することは難しいという課題がありました。