技術者をターゲットとしたWebマーケティングにより多くの新規顧客開拓に成功

このインタビューを受けた会社

NISSHA株式会社

マーケティンググループ マネージャー 德野 勝己様


  • 住所:京都府京都市中京区
  • 業種:製造業
  • 電子部品・半導体・電気機器
  • 従業員規模:501〜1000名

技術者をターゲットとしたWebマーケティングにより多くの新規顧客開拓に成功

取材日:2020年5月22日(公開日:2021年1月12日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 基幹事業の情報可視化や効率化

サービス導入前に抱えていた課題について

NISSHA株式会社様は、主に産業資材・ディバイス・メディカルテクノロジー・情報コミュニケーションの4つの事業を展開しているグローバルカンパニーです。
4つの事業の中でも、フィルムデバイス(※)を製造しているディバイス事業部は新規市場開拓がうまくいかないことへの強い課題観をもっていました。
※フィルムデバイスは、樹脂製のフィルムの上に微細な回路を形成し、センサーなどの電子デバイスとしての機能を持たせたもの。タッチパネルが代表例。

 

新規市場を開拓するためには、お客様に技術を知ってもらわなければなりません。その手段として「Webサイトによるプロモーション」を検討していましたが、コーポレートサイトだけで、1つの事業の細かな技術を説明することは難しいという課題がありました。

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成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 基幹事業の情報可視化や効率化

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
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