会計時間1/2以下でレジ待ちを解消! 決済スピードの向上により、機会損失を回避

このインタビューを受けた会社

株式会社NTTデータ

人事本部 人事統括部 労務厚生担当 主任 河村恵理子様


  • 住所:東京都江東区
  • 業種:情報通信
  • ITインフラ・ネットワーク・サーバ・周辺機器|SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン|AI・IoT・クラウド・ビッグデータ
  • 従業員規模:5001名以上

会計時間1/2以下でレジ待ちを解消! 決済スピードの向上により、機会損失を回避

取材日:2020年1月14日(公開日:2020年11月18日)

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化

豊洲に本社を構え、高層からの眺めが良いNTTデータの社員食堂。毎日、数千人がこの食堂を利用している。以前の社員食堂は、社員証または現金での決済のみで、社員証を持たない協働者等は現金での支払いとなり、会計に時間がかかっていた。その後、混雑緩和のため電子決済が可能なPOSレジアプリを導入したが、今度はICカードでの決済処理に時間がかかり、混雑は緩和されず・・・。また、レジの使い勝手においても食堂スタッフからの評価は低かった。そこで決済スピードと操作性に優れたCoolRegiを導入し、食堂の混雑緩和を実現。熟練者によるテンキーも活用し10分で70人以上/レジをさばく程に。

 

導入のポイント

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化

おすすめの福利厚生サービスシステム

1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
11件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。