導入後の受注額、前年比140%アップ。コストダウンも実現できました。

このインタビューを受けた会社

株式会社 千趣会

販売企画本部 EC企画運営部 EC販促1チーム マネージャー 澄田 裕子様


  • 住所:大阪府大阪市北区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • EC・通販|恋愛・結婚|生命保険・損害保険
  • 従業員規模:1001〜5000名

導入後の受注額、前年比140%アップ。コストダウンも実現できました。

取材日:2016年8月16日(公開日:2020年4月24日)

サービス情報

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化

導入までのプロセス

ベルメゾンネットにおける、検索機能の重要性を教えてください。

澄田 検索エンジンは2000年から導入していました。当初は、欲しい商品が決まっているお客様に、その商品を速やかに見つけていただくことが目的でした。さらに検索の精度を高めていくことで、欲しい商品が曖昧なお客様にも、具体的な商品をお薦めできるレベルまで引き上げたいと考えていました。そして将来的には、同じ商品を検索しても人によって結果が違うくらいのカスタマイズができても良いのでは・・・と思っています。実店舗において、販売員が臨機応変に商品をお薦めするイメージですね。

(ユニサーチ・ユニサジェスト)導入までのプロセス

サービス情報

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化

おすすめのサイト内検索ツールシステム

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。