公開3カ月でアクセス3倍。CMSの活用と地道なコンテンツ内製で集客力アップ

公開3カ月でアクセス3倍。CMSの活用と地道なコンテンツ内製で集客力アップ

サービス情報

このインタビューを受けた会社

株式会社モン・スターズ

  • 企画部 蕪木様

  • 住所 : 東京都新宿区
  • 業種 : 製造業
  • ビジネス領域 : ヘルスケア・フィットネス
  • 従業員規模 : 1〜10名

  • 株式会社モン・スターズ様は「体幹を鍛えることが美と健康に直結する」というポリシーのもと、全国の整骨院・クリニック・エステサロン等に、自社製品である業務用広域変調波EMS「コアレ(core-re)」を用いたインナーマッスルトレーニングや体幹トレーニングを取り入れることを提唱し、営業からアフターサポートまでの丁寧な対応が導入院から支持されています。
    サービスサイトのリニューアルにあたっては、広告に頼らず、限られた人的リソースのなかでWebサイトを最大限に活用していきたいというご要望がありました。

Mtame株式会社が提供する、簡単操作の国産CMS「Blue Monkey」を活用し、Webサイトを制作したお客様の事例をご紹介します。
今回は、健康・美容・スポーツ関連製品およびサービスの企画・開発を行い、全国の整骨院などにトレーニング機器を提供・販売する東京都の株式会社モン・スターズ企画部の蕪木様に取材をさせていただきました。

初めてのCMS操作もMtameのサポートで安心。コンテンツ制作やメルマガ配信時のアドバイスも役立ちました

CMS「Blue Monkey」導入のきっかけ

MA (マーケティングオートメーション)の導入を提案され、目からウロコ。サポート体制も決め手でした

リニューアルする以前は、サービスサイト内に製品価格の記載もなく、お客様からのお問い合わせは多くても月に2件程度しかなかったといいます。
お問い合わせ数を増やすためにサイトの内容を見直そうにも、更新作業にコストがかかるのが課題でした。そこで、広告利用やサービスサイトのリニューアルも視野に、Web制作会社が主催するセミナーにも参加。会社の選定にあたっては、「自分たちで更新できること」を重視したそうです。

CMS「Blue Monkey」導入のきっかけ

Webサイト立ち上げ後の効果

公開3カ月でPVは2倍、ユーザー数は6倍に。新規リードは300件獲得

サービスサイトをリニューアルして3カ月でPVは2倍、ユーザー数は6倍と大幅増。リード獲得の導線を改善し、とにかく実直に手を動かしてコンテンツの充実を図ったことで、当初の目的であったお問い合わせ数の増加も実感できているといいます。

Webサイト立ち上げ後の効果

Mtameの提案・サポートについて

気軽に相談できる安心感と客観的なアドバイス。広告に頼らない施策が社内ニーズと一致

初めてのCMS操作で戸惑うこともあったそうですが、Mtameのサポート体制をフルに活用することで、人手の少ないなかでもスムースに制作を進行できたといいます。

Mtameの提案・サポートについて

今後の展望

メルマガの配信先を増やし、MAツールを活用したメールナーチャリングに注力していきたい

CMSを導入し、Mtameの提案に沿って実直に手を動かし続け、集客効果を得ることができたという同社。今後はMAツール「BowNow(バウナウ)」を使ってホワイトペーパーで獲得したリードの活用度をさらに高めていきたいそうです。

今後の展望大まかな課題は抽出できていたものの、どこから手をつければよいかわからないという状況から、営業と連携しながら自らも兼任で地道にコンテンツ制作を進めてきたご担当者様。
「広告に頼らない」と決めたサイトリニューアルで集客効果を上げることができ、弊社一同にとっても非常にうれしい協働の機会となりました。Mtameは、今後も株式会社モン・スターズ様のWebマーケティング戦略をサポートしてまいります。

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