【AIで営業改善】複雑なトークの傾向を定量的に示したい

このインタビューを受けた会社

パーソルテンプスタッフ株式会社


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:サービス業
  • 就職・転職・人材派遣・アルバイト
  • 従業員規模:5001名以上

【AIで営業改善】複雑なトークの傾向を定量的に示したい

取材日:2019年9月30日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

提供内容:コールセンター
導入部署名:イノベーション推進部

Q.「UpSighter」を導入いただいた背景を教えてください

「企業からの求人条件」×「スタッフの希望条件」、トークの組み合わせは様々

弊社コーディネートセンターは、企業からの求人条件に合った派遣スタッフを探し、電話で仕事内容などについてご紹介することで、企業と派遣スタッフのマッチングを実施しています。企業側の求人条件も、仕事を探している登録スタッフ(以下、スタッフ)からの希望条件も様々なので、マッチングではそれらを考慮するのはもちろん、条件の背景にある意図や目的を考えながら進める必要があります。多くのマッチングを成功させているコーディネーターは、表面化した条件だけでなく、過去の就業履歴や会話から、見えない希望をくみ取り、仕事紹介をしている、とは感じていたものの、定量的な分析はできていませんでした。そこで「UpSighter」を使って傾向分析をすることに決めました。

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  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

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