【コンサルティング力強化】お客様が抱える課題をあらゆる方法で解決していきたい」

このインタビューを受けた会社

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社


  • 住所:東京都中央区
  • 業種:情報通信
  • マーケティング・リサーチ|医療・病院
  • 従業員規模:11〜50名

【コンサルティング力強化】お客様が抱える課題をあらゆる方法で解決していきたい」

取材日:2019年9月30日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

提供内容:OEM
導入部署名:エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社 ソリューション営業グループ

Q.「UpSighter」を導入いただいた背景を教えてください

専門性の高い医薬品を扱うMRのトークスキルを向上させるツールを提供したい

弊社では主に製薬・医療機器メーカー様が企画・開催される医師をはじめとした医療従事者向けのセミナーをWebでライブ配信する「Web講演会」というサービスをご提供しております。また、製薬・医療機器メーカー様が抱えるデジタルマーケティングやプロモーションに関する課題についても幅広く解決していきたいと考えており、そのようなお役に立てるサービスのご提供もしております。今回はMR(医薬情報担当者)がより専門性の高い医薬品情報の取り扱いを求められている一方で、情報提供に関する規制が強化されている背景もあることから、「医師へ伝える力」の最適化が求められていると感じていました。そこで「UpSighter」と出い、メディカル分野向けに活用させていただく事にしました。

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  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

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