【自社サービス力向上】UpSighterシステムを主力の経営コンサルサービスの新メニューに

このインタビューを受けた会社

株式会社 フォーバル


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:サービス業
  • 経営・コンサルティング|SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:1001〜5000名

【自社サービス力向上】UpSighterシステムを主力の経営コンサルサービスの新メニューに

取材日:2019年10月11日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

提供内容:営業教育、OEM
導入部署名:新規開拓営業部

Q.「UpSighter」を導入いただいた背景を教えてください

営業トークやロジック自体を解析する、他社にはないAIに興味

弊社では、全国の中小・中堅企業を対象とした企業経営コンサルティングを展開しています。最初、コグニティからUpSighterを取引先向けに導入してみないかとの提案をもらい、まず自社でトライアルしてみて、効果があれば自社サービスとして共同事業開発を検討することになったのです。新規開拓の教育では、従来、6人の営業担当者による1時間分のトークを一つひとつ録音してチェックしていたのですが、時間もかかりますし属人的になりがちです。この点をAIによって解消できないか考えていました。また、よく聞くAIのイメージとは違い、コグニティのAI分析技術「Cogstructure(コグストラクチャー)」では、独自のアルゴリズムにより上位成績者と下位成績者の差を明確にし、改善点を指摘するという点に魅力を感じました。

サービス情報

成果

  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

おすすめの営業力強化ツールシステム

1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
7件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。