【脱・指導の属人化】偏りがない指導で営業スキルを向上させたい

このインタビューを受けた会社

株式会社みずほ銀行


  • 住所:東京都千代田区
  • 業種:金融・保険業
  • 銀行・信用金庫・信用組合
  • 従業員規模:5001名以上

【脱・指導の属人化】偏りがない指導で営業スキルを向上させたい

取材日:2020年11月11日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

提供内容:営業教育
導入部署名:グローバルキャリア戦略部

Q.「UpSighter」を導入いただいた背景を教えてください

人が教えると、教える側の営業スタイルや得意分野に偏った指導になってしまう


新入社員の指導において、「ロールプレイ」などのアウトプットが特に重要と考えており、集合研修会内や支店OJTでも積極的に実施をしています。その中で、新入社員からは「より多くのフィードバックを受けたい」という声があり、また支店の指導担当者からは「自身の指導方法が正しいのか不安」といった声がそれぞれ多く挙がっていました。これらの声に応えるため、ロールプレイ等の内容を分析し、客観的データをフィードバックレポートとして還元できる 「UpSighter」の導入を決めました。

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