【営業組織改善】インサイドセールスのトークを 定量的に分析して客観的に把握

このインタビューを受けた会社

ディップ株式会社


  • 住所:東京都港区
  • 業種:サービス業
  • 就職・転職・人材派遣・アルバイト|インターネットサービス
  • 従業員規模:1001〜5000名

【営業組織改善】インサイドセールスのトークを 定量的に分析して客観的に把握

取材日:2020年4月6日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 人材の育成や活用
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

提供内容:営業教育
導入部署名:インサイドセールス部

Q.「UpSighter」を導入いただいた背景を教えてください

インバウンドセールスチームのトークをAIで分析してみたい

弊社では『バイトル』『はたらこねっと』といった求人広告事業と業務自動化をテーマにしたRPA事業を中心に展開しています。弊社で求人広告の営業をしているインバウンドセールスチームの指導は、先輩から新人へのロープレが中心。先輩の主観をベースにフィードバックしており、指導にばらつきが出ることもありましたので、営業トークを定量的に分析できるツールを探していました。そんな折、AI専門メディア『AINOW(エーアイナウ)』の取材で「UpSighter」を知ったのをきっかけに、トークを見える化してみることにしました。

Q.「UpSighter」でどのようにご活用いただいていますか?

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