専門的な知識・ノウハウから、Web運用の成果を高めるための支援を行うのがWebコンサルティング(マーケティングコンサルティング)です。Webサイトの構築・運用、Web広告施策の提案、コンテンツ制作代行などサービス内容は幅広く、Webコンサルティング会社によって得意領域も異なります。ここでは、Webコンサルティングの比較選定方法と利用時の注意点を説明します。
また、導入実績の多い代表的なWebコンサルティングをご紹介します。実際に利用する企業の活用事例も交えながら、サービスの強みや特徴の解説を行います。自社の課題や目的に照らし、適切なサービスを見つけてください。
Webコンサルティングの比較方法・選び方
Webコンサルティングを比較選定する際のポイント
Webコンサルティング会社を選ぶ際にチェックしておきたいのは、以下の5つです。
■得意分野が自社のニーズと合致しているか
Webコンサルティング会社が提供しているサービスの範囲や、得意とする分野はそれぞれに異なっています。そのため、まずは自社が利用したい内容や求める成果に合致するサービスを選ぶ必要があります。
Webコンサルティング会社の特長・強みから分野を大きく分類すると、以下のように整理できます。
コンサルティング分野 |
特長 |
---|---|
事業戦略にかかわる全般のコンサルティング |
・市場調査や競合調査などを踏まえて事業計画を策定 ・マイルストーン、人員配置、ツール選定など事業全体での収益性を見通した計画立案 ・Web戦略にかかわるすべての施策提案・運用支援 ・Web以外の接点を合わせたメディア横断での施策提案・運用支援 |
Webサイトの構築・設計にかかわるコンサルティング |
・Webサイト、ECサイトの構築・設計 ・UI、UXを意識した改善提案 ・各種分析、効果測定 ・ランディングページやコンテンツの企画、制作代行 ・セキュリティ面でのアドバイスや運用支援 ・サーバー構築・保守などシステム関連のサポート |
コンテンツマーケティングにかかわるコンサルティング |
・各種分析、効果測定 ・導線設計 ・SEO対策 ・ランディングページやコンテンツの企画、制作代行 ・Web広告・動画・SNS・メールマーケティング施策の提案、制作・運用代行 |
上記は大まかな目安です。サービス内容は各社異なっていますが、経営戦略を含めたトータル的な支援をしているか、得意分野に絞り込んでいるかという点が大きな違いになっています。
■自社と同領域・同規模での実績があるか
Webコンサルティング会社は、手掛けた領域の中でノウハウやスキルを蓄積していきます。そのため、実績が多い領域であれば、成否を分けるポイントを経験則として持っているなど、成果につなげやすい傾向があります。
また、サイトの規模感は戦略策定に大きな影響を与える要素であり、施策内容や費用対効果の考え方も変わってきます。自社と同規模での実績が多いほど、最適なコンサルティング内容が期待できるといえます。
Webコンサルティング会社が、どの領域・規模感での実績が多いかを確認すると、自社との適合性を判断しやすくなります。
■アウトプット物の精度はどうか
Webコンサルティングには、幅広い知識と多くのスキルが求められます。たとえば、市場理解、課題の本質を見抜く力、収益性を考えた最適な施策提案、運用設計、発想力などが必要となるでしょう。
こうした実力は、アウトプット物の精度に現れます。Webコンサルタントが作成するアウトプット物には、以下のようなものがあります。
- 現状の整理・分析
- ターゲットに関する分析
- 各種企画書
- 効果分析レポート
- マイルストーン・タスク表
これらの資料には、リサーチ力やデータ分析力にくわえ、現場の課題をキャッチアップするヒアリング力、最新知識をアップデートし続ける姿勢などが反映されているといえます。アウトプット物の確認は、Webコンサルティング会社の質を見分ける方法のひとつです。
■担当者との相性はどうか
Webコンサルティングを依頼した場合、担当者がつくのが一般的です。つまり、担当者の力量や自社との相性によって、成果が変わる可能性が高いといえます。担当者の力量や相性を見るうえでは、以下の点をチェックするとよいでしょう。
- 過去に担当した案件の実績はどうか
- 会話の内容が論理的か
- わかりやすく伝えてくれるか
- ストレスのないコミュニケーションをしているか
- 対応スピードに問題はないか
担当者の力量や相性は、Webコンサルティング会社の大小によらず、個人に左右されます。信頼できる担当者に依頼できるかどうかは、しっかりチェックしておきたいポイントです。
■自社に合った費用感か
Webコンサルティングの料金体系は月額制が主流で、3カ月から1年の契約期間としているところが多くなっています。かかる費用は、提供内容によって月額数万円から200万円程度まで大きな幅があります。
また、定例ミーティングへの参加はオプションになっているなど、見積もりに含まれるサービス内容は各社異なるため注意しましょう。Webコンサルティングの分野は相場が定まっていないため、かかる費用と期待されるリターンから費用対効果を考える必要があります。
課題別に見た Webコンサルティング会社の向き・不向き
自社が抱える課題によっても、適したWebコンサルティング会社は異なります。ここでは、課題別に見た向き・不向きの傾向を整理しました。参考にしてみてください。
課題 |
向き・不向きの傾向 |
---|---|
システム関連のリテラシーが低いため運用全般を見てほしい |
・Webシステムの構築、運用をトータル的にサポートしているコンサルティング会社が向いている ・セキュリティ対策、保守などインフラに強いところがおすすめ |
流入強化・コンバージョン向上を目指したいが予算が少ない |
・コンテンツマーケティングに特化しているWebコンサルティングが向いている ・スポットでの依頼ができるところであれば費用を抑えやすい |
Web広告の成果を上げたい/運用負荷を下げたい |
・Web広告の実績が多いWebコンサルティング会社が適している ・運用代行サービスを提供しているところであれば、自社の負荷を抑えることができる |
EC事業で利用したい |
・eコマースで多くの実績を持っているWebコンサルティング会社を利用するとよい ・ECモールでの販売支援、越境EC、物流、コールセンター設置まで広く対応しているところもある |
Webコンサルティングを利用するときの注意点
Webコンサルティングを利用する際に留意しておきたいのは、以下の2つです。
■依頼する目的を明確にしておく
Webコンサルティング会社は、「どんな成果を得たいのか」「どんな課題を解消したいのか」といった目的に応じて、最適なプランを提案してくれます。依頼する目的が不明瞭なままでは求める成果を得られません。
また、Web担当者と経営層との間に認識のギャップがあると、途中で計画を変更せざるを得なくなるなど、コスト・マンパワー的に非効率な事態が起こることも想定されます。依頼する目的は事前に定め、経営層と担当部門でのズレがないようにしておくことが重要です。
■依頼時に必要な情報を準備しておく
どのWebコンサルティング会社に依頼する場合でも、情報提供は必要となります。準備しておきたい資料の例を挙げます。
- 自社サイトの現状がわかるデータ
- 自社の運用体制
- 自社が実施している施策と結果
- 目標と課題
- 予算・スケジュール
データはWebコンサルティング会社が精度を高めていくため、自社で準備できる範囲で十分です。これらの資料が整理できていると、各社から見積もりを取る際にも便利です。
自社にマッチするWebコンサルティング会社を選ぼう
Webコンサルティングにかかる費用には明確な相場がなく、提供しているサービス内容も各社異なります。そのため、どの範囲までのサービスを求めるかを明確にして、費用対効果を考えることが重要です。ここで紹介したポイントを参考に、自社に適したWebコンサルティングを選んでください。
Webコンサルティング会社33選
1. 株式会社シーラベル(マーケティングコンサルティング)
(参照元:https://marketing.clabel.jp/consultation)
サービス名 |
BtoBマーケティングコンサルティングサービス |
キャッチフレーズ |
BtoB企業のマーケティングを支援します |
サービス概要 |
シーラベルは経験豊富なコンサルタントがお客様のマーケティング課題を分析し、戦略設計・施策立案、実行までを伴走支援いたします。 |
向いてる形態 |
BtoB |
導入社数 |
約 25 社 (2023年10月15日時点) |
導入企業の傾向 |
製造業・物流企業からIT企業までさまざまな業種。企業規模は30-500名の企業様にご活用いただくことが多いです。 |
価格 |
・マーケティング部門代行 500,000円 / 月額 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
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サービス資料 |
2. テクノポート株式会社(製造業専門のWebコンサルティングサポート)
(参照元:https://marketing.techport.co.jp/proposal/web-consulting/)
サービス名 |
製造業専門のWebコンサルティングサポート(新規制作だけでなく、既存サイトの運営サポートにも対応) |
キャッチフレーズ |
攻めの定期分析と更新活動により大きな成果へつなげる |
サービス概要 |
Webサイトの制作・リニューアルに注力する会社は多いですが、公開後の更新を戦略的に行えている会社を多くありません。公開後の運営は投資対効果が高く、ライバルサイトと差を図るのに最も重要な施策です。 |
向いてる形態 |
BtoB |
導入社数 |
約 1000 社 (2021年01月01日時点) |
導入企業の傾向 |
BtoB技術系の企業様に導入頂いております。 |
価格 |
・BtoB向けWebサイトコンサルサポート 価格はお問合せください / サイト |
運営企業 |
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サービス詳細 |
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サービス資料 |
3. 株式会社abcompany(コンサル事業・メディア事業)
(参照元:https://www.abcompany.co.jp/service)
サービス名 |
コンサル事業・メディア事業 |
キャッチフレーズ |
オウンドメディアやコンテンツマーケのコンサル |
サービス概要 |
WEB集客に課題を抱えるクライアント様のプロジェクトに、社内のWEBマーケティングコンサルタントを派遣しコンサルティングサポートをおこないます。SEO、コンテンツマーケティング、広告運用、アフィリエイトなど、様々な観点からWEB集客に対してサポートさせていただいております。 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
導入した企業の声
株式会社オモヤ メディア事業部 畠中様:
導入目的は、メディアを立ち上げるにあたって、ノウハウが全くわからないため。株式会社abcompanyのコンサル事業・メディア事業を活用することで、ニーズを読み取ることができ、半年で50万、1年足らずで100万PV近くにまでメディアが成長しました。
4. 株式会社ザーナス(EC・ネットショップ運営代行)
(参照元:https://e-em.net/ec-management/)
サービス名 |
EC・ネットショップ運営代行 |
キャッチフレーズ |
売上がアップしたクライアントは驚異の93%! |
サービス概要 |
当サービスはクライアント様のネットショップ運営を弊社が代行して行うサービスです。 |
向いてる形態 |
BtoB |
導入社数 |
約 550 社 (2021年11月25日時点) |
導入企業の傾向 |
ジャンルを問わず幅広いクライアント様とお取引をさせていただいております。 |
価格 |
・ライトプラン 価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
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サービス資料 |
5. ポップコーン株式会社(SaaS企業向けwebマーケ支援)
(参照元:https://ppcn.co.jp/)
サービス名 |
SaaS企業向けwebマーケ支援(SEO/アド/SNS/インフルエンサーマーケ) |
キャッチフレーズ |
「SaaS企業向けの営業企画」をアウトソーシングし |
サービス概要 |
スタートアップさんのコンテンツマーケティング支援を広くしています |
向いてる形態 |
BtoB |
導入社数 |
約 10 社 (2022年01月19日時点) |
導入企業の傾向 |
SaaS系企業 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
6. 株式会社施策ぱっと(中小企業向けWEB集客支援サービス)
(参照元:https://shisaku-pad.co.jp/)
サービス名 |
施策ぱっと|中小企業向けWEB集客支援サービス |
キャッチフレーズ |
ビジネスモデルに合わせたWEB集客を支援! |
サービス概要 |
『施策ぱっと』は「中小企業向けWEB集客支援サービス」です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入企業の傾向 |
WEB集客を通じて、事業基盤強化を目指している中堅・中小企業 様 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
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サービス資料 |
7.株式会社未来マーケティング(完全成果保証型WEB集客サービス)
(参照元:https://miraimarketing.co.jp/service/)
サービス名 |
完全成果保証型WEB集客サービス |
キャッチフレーズ |
売り上げを上げる集客マーケティングの総合支援 |
サービス概要 |
BtoB・BtoC完全対応 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 3000 社 (2023年03月14日時点) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
8. 株式会社イノーバ(オウンドメディアスタートパック)
(参照元:https://innova-jp.com/start-pack)
サービス名 |
オウンドメディアスタートパック |
キャッチフレーズ |
コンテンツマーケティングのイノーバが提供 |
サービス概要 |
「オウンドメディアスタートパックでできること」 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・コンテンツマーケティング運用ツール Cloud CMO |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
9. 株式会社AZクリエイト(SEO対策サービス)
(参照元:http://www.azcreate.jp/)
サービス名 |
SEO対策サービス |
キャッチフレーズ |
あなたのホームページを集客できるHPに! |
サービス概要 |
検索上位表示による集客を徹底サポート。SEO対策、ホームページ集客に関するお悩みを解決します! |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・インターネット集客、ホームページ集客 |
価格 |
・SEOリンクシステム 2,980円 / 月(お試し1ヶ月無料あり) |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
10. ディーテラー株式会社(デジタルマーケティングコンサルティング)
(参照元:https://deeteller.jp/)
サービス名 |
デジタルマーケティングコンサルティング |
キャッチフレーズ |
常にR&Dを行うことで最先端のマーケティングを提供 |
サービス概要 |
デジタルマーケティングコンサルティング及びアウトソーシング事業 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・スタンダードプラン 価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
11. 株式会社ディレクタス(ディレクタス)
(参照元:https://directus.co.jp/)
サービス名 |
ディレクタス |
キャッチフレーズ |
AIを活用した One-to-Oneマーケティング |
サービス概要 |
【特長】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・Salesforce Marketing Cloud |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
12. ディーエムソリューションズ株式会社(SEOコンサルティングサービス)
(参照元:https://digital-marketing.jp/service/seo-service/)
サービス名 |
SEOコンサルティングサービス |
キャッチフレーズ |
お客様のビジネスを成功へ導きます。 |
サービス概要 |
≪従来型の"特定のキーワードで上位表示を目的としたSEOサービス"とは一線を画す、本質的なWEBマーケティング支援サービスです。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】SEO |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
13. デファクトコミュニケーションズ株式会社(コンサルティング)
(参照元:https://defacto-com.net/service/consulting/)
サービス名 |
コンサルティング |
キャッチフレーズ |
コンテンツの力で、 お客様のビジネス推進を支援する |
サービス概要 |
≪デファクトコミュニケーションズだからこそ提供できる課題解決コンサルティングです≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】出版ブランディング |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
14. 株式会社ファインゴール(WEBコンサルティング)
(参照元:http://www.fine-goal.com/)
サービス名 |
WEBコンサルティング |
キャッチフレーズ |
数年先を見据えたwebコンサルティング |
サービス概要 |
≪ホームページで集客・売上げアップ!弊社の集客ノウハウをご提供致します。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】コンサルティング |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
15. 株式会社 才流(BtoBマーケティング)
(参照元:https://sairu.co.jp/)
サービス名 |
BtoBマーケティング |
キャッチフレーズ |
BtoB営業・マーケティングのデジタル化支援 |
サービス概要 |
≪戦略立案から社内の体制作り、ベンダー選定、日々のPDCA推進まで、あらゆる施策を一気通貫で支援します。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】マーケティング戦略・施策の立案サービス |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
16. 株式会社イデア・レコード(スゴク・イイ・マーケティング)
(参照元:https://idearecord.co.jp/service/sem/)
サービス名 |
スゴク・イイ・マーケティング |
キャッチフレーズ |
提供するのは、「売れる」仕組み |
サービス概要 |
≪コンサルティング、運用代行、制作などのメソッドを一括で提供するサービスです。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
17. 株式会社ライトアップ(クラウドコンサル)
(参照元:http://media.cloudconsul.jp/)
サービス名 |
クラウドコンサル |
キャッチフレーズ |
全てのWebサイトを豊かに活性化するお手伝いをする |
サービス概要 |
≪全てのWebサイトを豊かに活性化するお手伝いをするメディア。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【コンテンツ】 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
18. 株式会社SERENDEC(webコンサルティング)
(参照元:https://www.serendec.co.jp/service/web_consulting/)
サービス名 |
webコンサルティング |
キャッチフレーズ |
web運営力の強化 |
サービス概要 |
≪お客様のご要望、課題解決を実現するために、あらゆる角度から知恵を出しWebを活用した業績向上を実現いたします!≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】Webコンサルティング |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
19. 株式会社パワー・インタラクティブ(コンサルティングサービス)
(参照元:https://www.powerweb.co.jp/service/)
サービス名 |
コンサルティングサービス |
キャッチフレーズ |
デジタルを、パワーに。 |
サービス概要 |
≪パワー・インタラクティブは、デジタルテクノロジーを活用しマーケティングを進化させていきたい企業を支援します。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
20. 株式会社ラウンドナップ(Webコンサルティング)
(参照元:https://www.roundup-consulting.jp/service/web-marketing-komon/)
サービス名 |
Webコンサルティング |
キャッチフレーズ |
ウェブが苦手な中小企業をゼロにしたい |
サービス概要 |
≪ウェブ活用の道を作り、全国対応で常に不安解消・各種依頼が可能≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 650 社 (2021年04月05日時点) |
機能一覧 |
・【サービス】webコンサルティング |
価格 |
・スターター【月額費用】 50,000円 / 月 |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
21. 株式会社APPY(Webコンサルティング)
(参照元:https://www.appy-net.jp/consulting)
サービス名 |
Webコンサルティング |
キャッチフレーズ |
きちんと「ターゲットに見てもらえる」 |
サービス概要 |
≪検索エンジンの最適化を中心に、きちんと「ターゲットに見てもらえる」アクセシビリティの高いソリューションを専門担当者が提案いたします。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】Webコンサルティング |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
22. MICATA Brain.(ビジネスコンサルティング)
(参照元:http://www.micatabrain.com/service/consulting/)
サービス名 |
ビジネスコンサルティング(モヤコン) |
キャッチフレーズ |
『モヤモヤアイデアを具現化する』 |
サービス概要 |
≪アピール手法のアドバイス、客観的マーケティング戦略の立案、アイデアの整理・発展、サービスの構築などを行うホワイトボード式対面型コンサルティングです。≫ |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・【サービス】ビジネスコンサルティング |
価格 |
・単発コース料金:90分 25,000円 / 回 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
23. NECマネジメントパートナー株式会社(マーケティング)
(参照元:https://www.necmp.co.jp/service/marketing/index.html)
サービス名 |
マーケティング |
キャッチフレーズ |
プロスペクトの発掘からロイヤルカスタマーの拡大まで |
サービス概要 |
多様化する顧客接点のコントロールがビジネスの成長の差を生む時代。差別化のポイントは一貫性のあるコミュニケーション戦略です。私たちはEnd to End Communication Serviceで、プロスペクトの発掘からロイヤルカスタマーの拡大までご支援いたします。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
24. ナイル株式会社(Webコンサルティング)
(参照元:https://www.seohacks.net/service/web-consulting-service/)
サービス名 |
Webコンサルティング |
キャッチフレーズ |
「KPIを達成するマーケティングを実現」 |
サービス概要 |
ナイルが得意なのは「CV数を増やす」ことです。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
25. 株式会社ペンシル(WEBコンサルティング、デジタルマーケティング)
(参照元:https://www.pencil.co.jp/)
サービス名 |
WEBコンサルティング、デジタルマーケティング |
キャッチフレーズ |
インターネットの力で世界のビジネスを革新する |
サービス概要 |
株式会社ペンシルは、企業のデジタル戦略を成功に導く、研究開発型WEBコンサルティング会社です。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
26. ZENoffice株式会社(デジタルマーケティング)
(参照元:https://zenoffice.co.jp/)
サービス名 |
デジタルマーケティング |
キャッチフレーズ |
ベストなテクノロジーの選択と創造性のあるアイデア |
サービス概要 |
【サービス】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
27. 株式会社メンバーズ(デジタルトランスフォーメーション)
(参照元:https://www.members.co.jp/services/dx/index.html)
サービス名 |
デジタルトランスフォーメーション |
キャッチフレーズ |
あらゆる領域のDX推進支援を実現 |
サービス概要 |
多くの企業がお客さまへの提供価値を一層向上すべくDXの取り組みを進める一方で、企業のDX化を阻むIT人材・スキル不足といった課題や、組織間のギャップによりスピーディな推進が行えない状況も生じています。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
28. 株式会社LIFE PEPPER(海外マーケティング・ブランディング)
(参照元:https://lifepepper.co.jp/)
サービス名 |
海外マーケティング・ブランディング |
キャッチフレーズ |
社員の70%がバイリンガルのマーケター集団が支援 |
サービス概要 |
【選ばれる理由】 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
導入社数 |
約 600 社 (2021年04月05日時点) |
機能一覧 |
・韓国 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
29. アユダンテ株式会社(SEOコンサルティング)
(参照元:https://ayudante.jp/products/seo/)
サービス名 |
SEOコンサルティング |
キャッチフレーズ |
本格的なSEOを実施 |
サービス概要 |
大手通販サイト、大規模ポータルサイトから不動産や人材、グローバルサイトなどあらゆる業種のサイトで高い効果を実現したスタッフが、貴社の業務とビジネス目標を深く理解して、取り組んでいきます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・1.リニューアル時のSEO+システムコンサルティング 5,000,000円 / 半年~1年 |
運営企業 |
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サービス詳細 |
30. 株式会社フィード(立体プロモーション)
(参照元:https://www.feed-inc.com/service)
サービス名 |
立体プロモーション |
キャッチフレーズ |
TOTAL PROMOTION |
サービス概要 |
商品の課題解決のために、店頭だけにとらわれない、複合的な視点によるプランニングやデザインで、効果(購買)の最大化を目指すプロモーション戦略を設計いたします。 |
向いてる形態 |
BtoC |
機能一覧 |
・店頭販促企画/什器制作 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
31. 株式会社ipe(コンテンツマーケティング)
(参照元: http://ipeinc.jp/service/)
サービス名 |
コンテンツマーケティング |
キャッチフレーズ |
テクノロジーを駆使し、データを緻密に分析 |
サービス概要 |
ipeではユーザー心理・購買フェーズに合わせた、「長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティング」を行っています。テクニカルSEOで培ったノウハウをもとに、戦略的なコンテンツマーケティングを実行。Google等の検索エンジンの検索結果で、上位表示を目指すコンテンツを制作し、自然検索による流入数を拡大させます。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
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サービス詳細 |
32. 株式会社インフォバーン(BRANDING)
(参照元:https://www.infobahn.co.jp/)
サービス名 |
BRANDING |
キャッチフレーズ |
コンテンツを届け ブランド価値を向上させる |
サービス概要 |
生活者が情報と接するシーンや手段は多様に変化しています。そうしたなかで、ブランドメッセージをターゲットへ届けていくためには、ターゲットの日頃の情報接点を見直し、適切な場所に適切な文脈でコンテンツを配置していく必要があります。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・デジタルマーケティング戦略支援 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |
33. 株式会社ファングリー(マーケティング戦略)
(参照元:https://fungry.co.jp/cnaps/service/marketing/)
サービス名 |
マーケティング戦略 |
キャッチフレーズ |
本気で本質を追求する |
サービス概要 |
C-NAPSに関わるすべてのメンバーは、クライアントの課題解決やビジネス成果の達成に向け、困難と本気で向き合いながら想いに応え続けることを宣言します。 |
向いてる形態 |
BtoB/BtoC |
機能一覧 |
・メールマーケティング戦略立案 |
価格 |
・価格はお問合せください |
運営企業 |
|
サービス詳細 |