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sAI Searchの詳細・事例一覧(株式会社サイシード)
sAI Search
AI搭載のFAQシステム
sAI Search(サイサーチ)はユーザーの疑問をAIが先回りして予測する、全く新しいFAQ検索システムです。
【特徴】
・検索せずに回答が見つかる独自AI搭載
・導入したその日から、すぐに利用可能
・目的毎に最適化された形で提供
(参照元:株式会社サイシードHP)
導入実績
向いてる形態 | BtoB/BtoC |
sAI Searchの価格・プラン
ウィンドウ型
150,000 円 / 月額(初期費用50万円)
HPの右下にチャットボットのようなサイズの検索ウィンドウを表示するタイプです。 FAQページに遷移せずとも、気軽に疑問を検索することが出来ます。FAQの件数が1,000件以内の場合に特に有効です。
サーチボックス型
150,000 円 / 月額(初期費用50万円)
AIを活用したサイト内検索システムです。検索結果をクリックすると、HP内の任意のページをクリックすることが出来ます。 既にあるコンテンツの検索性を高めるために利用できます。
顧客向けページ型
1,000,000 円 / 月額(初期費用25万円)
顧客向けに表示するいわゆる「FAQページ」です。 ウィンドウ型と比べてページに遷移する必要がありますが、画面面積が大きい分表示できる情報が多く、解決率が高くなります。FAQの件数が1,000件を超える場合に特に有効です。
社内向けページ型
800,000 円 / 月額(初期費用20万円)
企業内で自社の社員向けに利用するためのFAQページです。 FAQを部門毎に分類し、社員が検索しやすいデザインにした状態でFAQを表示することができます。
コールセンター型
800,000 円 / 月額(初期費用20万円)
コールセンターのオペレータ向けのFAQページです。 通常のFAQ検索機能に加え、ログをCRMに残す機能や、新着情報の通知機能などコールセンターに特化した機能が備わっています。
sAI Searchの機能一覧
テキスト文での質問
単語に限らず、日常的に使っている会話文を入力して検索することができます。
回答候補のサジェスト表示
質問文の入力中に、入力したい質問文の候補がリアルタイムに表示される入力補助機能です。
回答文のシナリオ分岐
質問の回答内容が条件によって異なる場合、回答文にシナリオ分岐をつけることができます。ユーザーは提示された選択肢の中から自分の条件に合うものを選択していくことで、適切な回答にたどり着くことができます。
カテゴリ一覧の表示
sAI Search起動時に、FAQに登録されているカテゴリを表示させる事ができます。
よく聞かれる質問一覧
FAQページによく聞かれる質問エリアを設けて、任意のFAQを選択して最初から表示することができます。
タグサジェスト検索
サイシード独自の検索方式で、ユーザーは自分が検索したい内容を入力せずとも、FAQシステムから提示される「関連タグ」を直感的に選択していくだけで、目的のFAQに辿り着くことができます。
絞り込み検索
タグを選択して関連するFAQに絞り込んだ状態で、テキスト文での検索ができます。
回答文への画像やファイルの挿入
FAQの回答に画像やyoutube等の動画を埋め込むことができます。また、pdfやwordなどもリンクとして埋め込むことができます。
sAI Searchカラーの設定
sAI Searchのカラーをサイトのデザインに合わせて設定できます。
テンプレート文言の設定
「回答が見つからなかった場合」「検索を途中でリセットした場合」などに表示する、テンプレートとなる表現を設定できます。
起動ボタンデザイン設定
ウィンドウ型のsAI Searchを起動する際のボタンを、起動ボタンエディタから動きがあるgif画像、もしくは任意の画像ファイルに設定することが出来ます。
アイコン・画像検索
検索条件にアイコンや直感的に理解できる画像を表示し、画像を選んでFAQを絞り込めるようになります。
対応履歴チケット一覧
チャットボットが質問に回答した履歴は「チケット」という形で蓄積され、それを一覧で閲覧・DLできます。 チケットの項目は、質問日時、完了日時、ユーザーの入力内容テキスト、閲覧したFAQ、解決結果です。
グラフィカルレポート
各チケットのカテゴリ毎の質問数や解決率などを、任意の期間で集計しグラフィカルなグラフを表示する機能です。 管理画面の使い方、運用での改善方法など、クライアント様が自律的に運用できるように、弊社オリジナルのノウハウをまとめたマニュアルです。
管理画面からのFAQ編集
管理画面から直感的にFAQを1つずつ編集できます。
CSVでのFAQ編集
csvファイルをアップロードすることで、まとめてFAQを編集できます。
単語の重み調整
AIが学習した結果として、FAQに関連する主要な単語には「重み」という形で重要度のスコアがついています。この重みを管理者が手動で変更できる機能です。
回答精度の一括テスト
想定している質問文と、AIに提示して欲しい質問文を対応させたcsvファイルをアップロードして、正解しているか否かを一括で確認できる機能です。
最近追加したスクリプト
直近一ヶ月に追加されたFAQの一覧が表示され、各オペレーターに共有することができます。
SVへの申し送り
「回答文がわかりにくい」「新しくFAQに登録すべき」など、オペレーターからSVへのコメントを残し、SVが一覧で確認できる機能です。
sAI Searchの企業情報
製品URL | https://saichat.jp/saisearch/ |
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社名 | 株式会社サイシード |
代表者 | 代表取締役 中村 陽二 |
住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目18番1号住友不動産新宿セントラルパ-クタワ- |
URL | https://sciseed.jp/company/ |
シーラベルで可能なこと