SEO順位チェックから競合サイト順位比較、ページ分析、キーワードサジェストまで、SEOマネジメント機能を網羅したSEOツール・自社&競合の検索順位を自動チェック!・自社&競合のページを分析!・SEOからの流入パフォーマンスを分析!(参照元:株式会社ユニヴァ・ペイキャストHP)
自社サイトのキーワード検索順位(Google・Yahoo!・Googleスマートフォン検索)を毎日、自動計測します。 前日比の変動チェックはもちろんのこと、前日比だけでは分からない直近の順位の動きやトレンドを変動ミニグラフから一覧で確認できます。 個別に下落注意のワード、上昇ワードなど把握でき、対策すべきキーワードを見極められます。
地域に影響されやすいキーワードでのローカル検索チェックが可能です。地域密着型のローカルビジネスを運営しているウェブサイトや、全国に多店舗展開を行っている事業者のオーナー、これらのサイトの制作・運用を請けるウェブ制作会社様など、幅広いユーザーに役立つ機能です。
過去1年にわたり検索結果がすべて記録されています。 どのタイミングで新しいサイトがランクインしてきたかなど検索結果の変化も読み取ることができます。
自社サイトとベンチマークしている競合サイトとのSEO順位比較を一覧で表示します。 競合サイトに対してどのキーワードの検索順位が負けているのか、優劣を一目で把握できます。
ウェブサイトの各ページの内部対策状況を把握できます。 内部対策としてチェックすべき項目(ページタイトル/Descriptionなどのメタ情報/URL正規化/ファイルサイズ等)をまとめて確認できます。
ページコンテンツの文字数や単語数、キーワード含有率、キーワード出現率など、客観的に得られるテキストの情報に加え、見出しタグ(Hタグ)や強調タグが正しい文書構造で記述されているか、などをチェックできます。 競合サイトや上位サイトと比較し、よりページコンテンツを強化することに役立てられます。
SEOにより流入(自然検索・オーガニック検索)したページのアクセス解析データを表示します。 Google AnalyticsとGyro-n SEOとのデータを連携させることで、より効果的にSEO分析に利用できます。
施策したチューニング内容をメモに残すことにより、順位にどのような影響がでているかを検証できます。
検索順位が大きく変動した場合など、変動要因を探るには、過去の検索結果データを比較分析することが一番の近道です。 Gyro-n SEOは検索結果データを全てアーカイブしており、任意の2つの日付を指定しデータを比較することで検索エンジンの動向を掴みSEOチューニングに繋げます。
検索エンジンが提示する重要な関連キーワードを一覧チェックでき、出現頻度グラフから、キーワードを取り巻く環境やワードのトレンドをつかむことができます。
Keywordmap「株式会社CINC」
MIERUCA「株式会社Faber Company」
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
【2021年最新】SEOツールとは?競合サイト分析ツールの機能一覧・導入...
Webメディアの運営に必須のSEO対策。検索順位を上げる取り組みにはさまざまな方法があり、これを支援してくれるのがSEOツールです。ここでは、SEOツールにはどのようなものがあるのか、基礎知識や機能、導入のメリッ...
SEOツール・競合サイト分析ツール
SEOツール 8選|比較・選定ポイントとおすすめ「競合サイト分析ツール...
SEO対策の効率や有効性を高めてくれるSEOツール・競合サイト分析ツール。ここでは、比較選定ポイントとおすすめのサービスを紹介します。
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1862 掲載事例数689
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?