IVRなら、人が電話で応対する情報を代わりに聞き取り、適切な担当者に通知することができます。音声認識で、話した内容を文字に。そのまま、メールやチャットでリアルタイム通知。自動翻訳を活用すれば、外国語の問い合わせも受け付けることができます。【特長】・業種別に豊富な音声ガイダンステンプレート・いつでも自由にガイダンス編集できるマイページ・通知機能でビジネスチャンスを逃さずに問い合わせ状況を把握・外部DB・システムと連携しやすい設計(参照元:ルーシッド株式会社ホームページ)
最新のAI技術を活用した音声認識は最大110言語に対応しています。問い合わせ内容・注文内容などをメニューから選んでもらうのではなく、自由に話してもらうことができます。文字起こしが不要なので、担当者がすぐに対応することができます。
音声認識・音声合成を組み合わせることで、チャットボットやAIとの連携を実現。話し言葉の問い合わせに対して、話し言葉での自動回答が可能です。
音声認識と組み合わせて、電話問い合わせの多言語対応に活用いただけます。自動翻訳を利用することで、対象言語を話せないスタッフでも対応可能となります。例えば、飲食店やタクシーの予約などを複数言語で受け付けることができます。
外部DBやシステムから受け取った情報をコール中に自動音声で案内することができます。例えば、商品のお届け予定日や今回の注文金額を読み上げて、お客様にその場で伝えることができます。
ルーティン化されたお問い合わせの一部をSMSでサイト誘導することによりオペレータ負荷を軽減します。例えば、営業時間外の予約電話をWeb予約フォームに誘導します。
ChatworkやSlackなどのビジネスチャットに対応しています。着信毎にリアルタイムに問い合わせ内容や連絡先電話番号をチャット送信。グループチャットに送れば、担当者振り分けやその後の対応状況も一元管理できます。
着信毎にリアルタイムでメール通知することができます。すぐにメールが届くので、その日のうちにスピーディーにお客様対応ができます。1日1回の定期レポートも通知できます。
入力された会員番号や発信者番号を顧客DBと照合して本人認証を行います。例えば、電話番号からお客様情報を特定し、注文数量を入力するだけでいつもの商品をお届けすることができます。声紋認証エンジンと組み合わせれば、より強固な本人認証も可能です。
電話から入力された情報をリアルタイムに外部システムに送信することができます。例えば注文内容を受注管理システムに自動送信することで即日処理可能となります。
IVRと連携するDB/アプリをカスタマイズ開発することで入力された情報とDB内の情報を紐づけてカスタムCSV出力。既存システムにそのまま読み込ませることができます。
電話の知識がなくてもご自身でガイダンス作成や更新が行えるのでスピード感をもって対応できます。例えば、貴社のことがメディアで紹介されたときでも、すぐにガイダンスを変更することができます。
質問順序や選択肢をいつでも変更できるので、ABテストも簡単に行うことができます。例えば、コールの途中離脱を減らすために属性情報を最後にまわすなど、自由に編集することができます。
様々な質問形式から最適な回答種別を選ぶことができます。例えば、メニューから選ぶ「選択肢」、電話番号を入力する「数字入力」、発信者名を特定する「音声録音」などを自由に組み合わせることができます。
お問い合わせの内容により担当部門のオペレーターに転送して振り分けることができます。転送先が輻輳時はさらに別の電話番号に転送することもできます。
メニューから選択肢を選ぶことで下層コールフローに分岐することができます。さらに、外部DB・システムから受け取ったデータを処理して分岐することができます。例えば、本人認証OKは注文受付、NGはオペレーター転送などのご利用方法があります。
管理画面から、期間や条件を指定してレポートをダウンロードすることができます。例えば、「30代」「女性」で、質問②に「はい」と回答したデータのみ抽出、なども簡単に指定できます。
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