≪電子契約≫「電子契約」とは、従来では紙ベースで、当事者間でやり取りをしていた「契約書」を電子化(電子文書)をするとともに、合意前の交渉などのコミュニケーション・「契約書」確定後の保管・保存までの「契約」にかかる一連の業務を電子化することによって、「契約」に関する業務の効率化を実現するしくみを指します。【特徴】・業務の効率化・保管スペースの削減・コンプライアンス:電子文書へのアクセスについて一元管理を行うことで、内部統制の強化が期待できる。・印紙コストの削減(参照元:インターネットトラストセンターHP)
BtoBプラットフォーム 契約書「株式会社インフォマート」
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
電子契約サービスとは|電子契約システムの機能一覧・導入メリット・実...
紙で行われてきた契約を電子文書のやり取りだけで完結できるようになる「電子契約サービス」。電子署名やタイムスタンプの機能により、紙の文書と同様の法的効力を持つ契約書の作成も可能です。ここでは、電子契約サ...
電子契約サービス・契約書管理
電子契約サービス 15選|比較・選定ポイントとおすすめ「電子契約シス...
契約業務の効率化やコスト削減に役立つ電子契約サービス。自社と取引先の双方にメリットのあるサービスですが、機能やセキュリティなどサービスの比較選定は慎重に行わなければなりません。ここでは、比較選定ポイン...
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1875 掲載事例数734
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?