うちでのこづちはEC事業者を始めとるする600社以上に導入頂いているEC特化型のCRMツールです。EC事業者にとって必要な機能を網羅的にカバーしているため、これ1つで完結します。顧客分析やLTV分析を始めとるする多くの分析ができるのも特徴です。EC事業者の分析をサポートし、共に事業の拡大を目指します。(参照元:株式会社E-Grant HP)
◎システム利用料 ◎運用サポートが含まれています。※顧客数に合わせた従量課金制となります。
顧客の購買行動を「最終購買日(Recency)」「購買頻度(Frequency)」「累計購買金額(Monetary)」の3つの指標から分類し、顧客の選別と格付けを行うことが可能になります。
自社の方針に合った「お客様との絆づくり」を考慮し、RFM分析では切り捨てがちになる顧客層を重視した、LTVを高める長期的な顧客育成を実現できます。
購入のフローをチャート式に表示することで、継続率・離脱率を可視化します。フローチャートにすることで購入の全体の流れが把握できるため、CRMプロセスの生産性が高まります。
転換率が高い商品を把握でき、特定の商品もしくはカテゴリでの詳細な分析をすることができます。顧客のアップセルやクロスセルの促進が可能になります。
関連性の高い商品を発見することにより、同時購入頻度の高い商品との相乗効果を狙った販促や棚割(サイト構築)へ活用することができます。
顧客の購買周期を把握することができ、リピート促進を可能にします。そのほかクロスセルやアップセルにおいても一つの軸として施策設計が可能になります。
分析を通して顧客セグメントを自由に行い、メール施策として活用していただけます。また、購買データを元に自由にシナリオを作成でき顧客のフォローの自動化を実現できます。
アウトバウンドを自動化することで、顧客のタイミングに合わせたリアルタイムなアウトバウンドが実現できます。
DMの配信を自動化することにより、リストの抽出にかかる手間や中間コストをかけずにシナリオ毎の自動配信が実現できます。
開封率・クリック率・CV率はもちろん、一人当たりの平均LTV、ABテストの効果計測ができます。
商品・施策・広告毎のLTVを期間で区切って把握することで、よりリアルタイムでの費用対効果の計測が可能になります。
定期商品、通常商品、トライアル商品の購入継続率、引き上げ率を購入回数ごとに特定できます。
購入金額・頻度・回数を掛け合わせて自社の顧客が今どのような状態にあるのかを特定でき、その状態に合わせた施策を行うためのターゲティングが可能になります。
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