≪GeAIne(ジーン)は、新規開拓営業における面倒な作業をRPAの技術を用いて自動化することで、より受注確度の高いキーマンとの商談獲得を強力サポートするクラウドサービスです。≫GeAIneは問合せフォーム・企業メールに自動でアプローチすることができる、営業の業務効率化支援ツールです。強みの一つとして、受注確度の高いキーマンへのアプローチ率とアポ獲得率があります。【特徴】・受注確度の高い営業リストに仕分ける。・営業経験がないメンバーでも新規アポ獲得ができる文章を作成できるように営業のナレッジを蓄積することができます。(参照元:エッジコンサルティング株式会社HP)
例≪問合せ自動入力 機能上限数「2000社」≫
問い合わせフォームからの営業に、フォームの入力・送信作業は欠かせません。 小規模に行う場合は手作業での入力も可能ですが、大量のリストへの送信には向きません。
GeAIneでは送信対象企業の企業名を宛名に差し込むことが可能です。企業名など差し込むことでパーソナライズドされたメールマーケティングを行うことができ、よりエンゲージメントを高める営業文章にすることが可能です。送信する企業に対して個別URL(ユニークURL)を発行することができ、送付後のリンククリックなどの計測を行うこができます。
問合せフォームの自動入力・自動送信が可能ですが、入力まで自動化させ、送信は手動で行うことも可能です。そうすることで、送信直前までの状態で1社1社の営業文章を自社でカスタマイズすることができます。
問合せフォーム営業の予約日時を指定して送信を行うことができます。休みの日や朝方など反応率の高い日時を狙って送信することも可能です。
送信する文面の中にURLを挿入することで、送信先の企業がURLをクリックしたどうかリアルタイムで通知して知らせる機能です。URLをクリックしたより見込みの高い企業に再度メールを送るやクリックした企業のみテレアポを行うなど営業の効率化にもつながります。
営業リストの精査・分類機能では、顧客リストをAIが解析し、営業アプローチに反応する確度が高いおすすめの企業リストを作成します。
登録した企業はランク付けをすることができます。過去の受注リストや受注実績に連動してい受注確度の高い企業をグルーピングしてランク付けをすることが可能です。ランク付けされた企業を優先的にアプローチすることが可能です。
問い合わせフォームから送信した企業やアポイントが取れた企業、メール送付後リンク をクリックした企業など、GeAIneでは各社のステータスを管理することができるため、 効率的なアプローチができます。
当月のアプローチ件数とアポイントの獲得数、アプローチ文章内記載の 誘導先URLのリンククリック数をレポートで確認できます。 アポイント獲得数とリンククリック数の前月比較も行えるため、増減の把握ができます。
簡易的な営業成果レポートを管理画面上で確認することができます。 アポイント獲得数とリンククリック数の前月比較も行えるため、増減の把握ができます。 レポート化することによって管理工数を削減することができます。 こういった機能を使用することで、業界や業種によっての、アポイントを獲得できるタイミングなどを見ながら効率的なアプローチ方法を長期的に検討することが可能です。
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