私達は、唯一のサイレントクレーム&デジタル・クライシス対策カンパニーです。サイレントクレームの把握からデジタル・クライシスの予防・対策まで網羅的なソリューションを提供できます。【特長】・累計取引実績6,000社超、対策サイト20万サイト以上・警察庁サイバーパトロール業務受託・警視庁捜査協力・デジタル・クライシスの予防から対策までのソリューションを提供(参照元:シエンプレ株式会社ホームページ)
弊社はこれまで蓄積した数千件の炎上事例データベースや社内の「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」で解析した研究データを用いて、企業ごとにオリジナルのSNSガイドラインの策定を行います。最新事例の分析を行い、トレンドに対応したガイドラインのご提案が可能です。
デジタル・クライシスの発生時を想定し、社内の対応者やその期限、対応方法などを明文化しておくことで、有事の際の被害縮小に貢献できるサービスです。また、弁護士などの専門家との連携もサポートいたします。
弊社は「ダークウェブ」という一般の人ではアクセスできない領域の巡回監視まで網羅しており、一般的なWeb領域の調査と平行してダークウェブの調査が可能です。情報漏えいの場合は、一般の人ではアクセスできないような領域で情報がやり取りされているケースが多く、ダークウェブ領域も含めた網羅性の高い調査が可能です。
「サイレントクレーム」とは、消費者や顧客が直接提供者に伝えない不満のことです。 企業が把握しているクレームの何倍、何十倍ものサイレントクレームが存在しています。 それが昨今、かなりの量がSNSやクチコミサイトに投稿され、企業業績に大きなマイナスを与えています。 この影響力は今後更に増加していくことでしょう。 とりわけ店舗を展開する企業においては、GoogleMapレビューが来店者数に大きな影響を与えていますので、対策が急務です。
近年、サイバー攻撃や個人情報の流出といった問題に対して、ディープウェブ(Deep Web)やダークウェブ(Dark Web)といった言葉を耳にする機会が増えています。 企業や個人からの流出情報やウイルスソフトの売買が行われたり、攻撃者が情報交換に利用したりと、サイバー犯罪の温床となっています。 個人情報を取り扱う企業は定期的な監視が必須であり、放置していると莫大な損失を発生させるリスクがあります。 自社を守るためにもダークウェブの脅威と対策を紹介します。
採用予定の人材、業務提携先や出資先の役員等重要な相手とは何度も面談を重ね、更には過去の新聞検索等を行い人物判定をされているかと思います。 しかし、新聞記事からわかることは犯罪歴の有無のみであり、全ての情報が載っているわけではありません。 一方、ネットにはその人にまつわる評判、本人が投稿したSNS等多くの情報が存在しています。 シエンプレのWeb人物調査では過去の新聞記事はもちろんのこと、ニュースサイトや掲示板、SNSをもくまなく調査し、履歴書や面談では表れない点を明らかに致します。
SNS上で行われた投稿を元に、対象アカウント固有の特性を分析するサービスです。
Webを介した企業ブランディングは重要性を増すばかりですが、PR活動の失敗要因となる「炎上」やSEOに求められる技術の複雑化といった問題から、その難度も同時に上がっています。 そこで弊社では、検索結果に表示されるネガティブ情報にお困りの顧客に、ブランディングSEOという対策をご提案しています。 ブランディングSEOとは、ネガティブサイトが検索結果から押し下げられなくても、事実関係が記載された検証サイトや、ブランディングに繋がるサイトが上位表⽰されていれば問題ないという考え⽅です。
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