「カスタマーリングス」は、データ統合・分析・活用など、CDP/CRM/MAツールとしての機能を網羅しつつ、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”プラットフォームです。様々なシステムに分散しているデータを統合・抽出・分析し、メールやLINEなどを用いたアプローチまでをノーコードで実現できます。特にアパレルや化粧品、健康食品はじめEC通販においてノウハウを持ち、ホテル、教育、メディアなど、DX推進が進む業界を中心に幅広く活用されています。(参照元:株式会社プラスアルファ・コンサルティングHP)
カスタマーリングスのCDP(カスタマーデータプラットフォーム)では、ただデータを統合するだけでなく、ビッグデータ(定量・定性)の分析から顧客のカスタマージャーニーの閲覧まで⼀つのプラットフォームで⾏うことができます。
基本分析/時系列推移分析/LTV分析/RFM分析/ABC分析/CPM分析/アソシエーション分析/ダッシュボード
統合したデータから自由な条件で顧客を抽出し、1人1人の顧客に最適なチャネルとタイミングでアプローチできます。(メール/LINE/プッシュ通知/SMS/WEB接客/郵送DM/アンケート/シナリオマップ)
顧客ごとのカスタマージャーニーマップを見ることができます。1人1人の実際の動きを捉えることで、顧客に対しての気づきを得ることができます。
施策~分析結果のアウトプットからクリックだけで対象の顧客リストの抽出、分析やアクションの生成まで可能です。
メールの効果をリアルタイムでモニタリングできます。効果を「見る」ことで、今までとは異なる効果検証を可能にします。
定性情報(テキスト)を分析し、見える化します。数値からでは分からない、より効果的な施策実行に向けたヒントや、アイデアの発見に繋がります。
施策のシナリオをドラッグ&ドロップで作成。マップを見ながら細かい分岐も簡単操作で作成でき、効率的な施策の設定が可能です。
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1875 掲載事例数734
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?