Marketing Cloudとは?・顧客を知る複数のソースやデバイスのデータを統合し、包括的な顧客像を作成します。 ・AIを使ったパーソナライズデータとEinsteinを活用し、あらゆるやり取りをAIを駆使して調整します。 ・ジャーニー全体でエンゲージメントを確立「認知の獲得」から「ファン化」まで、双方向でリアルタイムのエンゲージメントを実現します。 ・B2CにもB2Bにも対応顧客が企業でも消費者でも、世界トップクラスのデジタルマーケティングプラットフォーム1つで対応。(参照元:株式会社セールスフォース・ドットコムHP)
さまざまなチャンネルやデバイスを通して、顧客を One to One ジャーニーへ導くことが可能に。いつでも適切なメッセージを、最適なタイミングとチャンネルで提供できます。
あらゆるデータソースとの統合により、すべての顧客データを管理して、一人ひとりの顧客を一元的に把握できます。顧客ライフサイクルのどのフェーズであっても、特定のオーディエンスやセグメントを作り出し、ターゲットを絞ることができます。
行動データの収集、好みの推測、次のベストコンテンツの予測、さまざまなチャンネルやデバイスでのパーソナライズメッセージの送信。こうしたマーケティングの目的を実現し、ROI を向上するツールを提供します。
すべてのクロスチャンネルコンテンツを一元化して管理。すべてのデジタルチャンネルに向けて、ブランドをひとつのソースから発信できるようになり、One to One カスタマージャーニーで継続して一貫性のある体験をもたらします。
Audience Builder や Contact Builder などが実装された最新のデータ管理ソリューションスイートで、顧客データを最大限に活用。最新のデータと分析のツールである Discover でデータをトラッキングし、レポートします。
メールは、オンラインショッピングを促進する原動力で、ライフサイクルを通して顧客と 1 対 1 の関係を築くために欠かせないものです。 Marketing Cloud は数多くの機能を備え、どのような利用シーンでも実現をサポートします。ベーシックなメールマーケティングツールから、高度なクロスチャンネルキャンペーン機能まで、すべてがそろっています。
あらゆる企業は、「モバイルファースト」の考えかたでマーケティングに取り組む必要があります。Marketing Cloud がその取り組みを先導します。 1 対 1 にパーソナライズされたメッセージで、スマートフォンやタブレット、ラップトップなど、デバイスを問わず最適なコンタクト方法を実現します。
ただファンページに投稿するよりも、ソーシャルメディアを活用すればもっと大きな効果があります。ソーシャルメディアを通じたカスタマージャーニーを強化し、ブランドの認知度を新たなステージへ引き上げます。
世界的な広告代理店や広告主に選ばれているプラットフォーム。効果の高いソーシャル広告のキャンペーンを作成し、広告費から実際の営業成績を上げるサポートをします。
顧客の好みや購買パターンのリアルタイムデータを収集。このデータにもとづいて、コンバージョンと ROI を高めるとともに、顧客のブランドロイヤルティを向上し、一人ひとりに最適なカスタマージャーニーへ導きます。
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