Funnel Push ® はスマートフォンの特性を活かしマーケティングの向上とその先の目標となる利益の最大化を狙うためのモバイル・マーケティングツールです。ご利用のスマートフォンアプリに導入いただくことで、アプリユーザーの効果的なCRMを簡単に、低コストで実現できます。アプリケーションで取得したユーザーデモグラフィックデータとデバイスからフィードバックで得るアクティブデータなどを任意にクロスしたターゲティングが可能。全体数は当然のことながら選択した任意の数量も画面表示されるので、ターゲットの割り出しも確認ができます。(参照元:株式会社セットアップHP)
性別及び年代(生年月日)を基本属性として、アプリ単位で独自定義可能な属性情報(最大10個)からターゲティングします。
アプリの使用開始日・起動時刻・コンテンツ閲覧などの活動履歴を収集し、解析結果からターゲティングします。
プッシュ配信時刻から、開封・起動・コンテンツへの到達までの反応時間を収集することにより、プッシュ通知の効果測定、ユーザー分類を可能にします。
ユーザーがアプリを操作した位置・時間情報から、日中・夜間の滞在エリアを特定。ジオマーケティングによるターゲティングを可能にします。
ユーザーごとのアプリ利用履歴からアプリを頻繁に利用している時間帯を算出し記憶します。 これを「プライムタイム」と呼んでいます。 プッシュメッセージを作成時に「プライムタイム配信」を指定することで、ユーザーにとってより開封しやすい時間帯に情報を届けることが可能になります。
シーラベルで可能なこと
最適なITサービス選定を相談しませんか?
アプリ解析ツールとは|アプリ分析ツールの機能一覧・導入メリット・実...
アプリユーザーの特性や利用状況に関するデータの収集・分析ができるアプリ解析ツール。アプリ市場の競争が激化している昨今、アプリ改良に欠かせないツールです。記事では、アプリ解析ツールを導入する利点や期待で...
アプリ解析ツール・プッシュ通知サービス
アプリ解析ツール 5選|比較・選定ポイントとおすすめ「アプリ分析ツー...
アプリ市場の成長にともなってアプリ解析ツール・アプリ分析ツールの種類も増加し、さまざまなタイプから選べるようになりました。自社に最適なツールを選ぶために、選定ポイントや課題別の向き・不向きを知っておき...
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1875 掲載事例数734
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?