このインタビューを受けた会社
ポップアップストアの業務オンライン化は「MEEQ SIM」で実現|パケットシェアでコストを1/3削減
取材日:2024年4月19日(公開日:2024年6月24日)導入前の課題
-
・使っていないSIMも、保有しているだけで定額料金が発生
・SIMの注文/交換手続きが、紙ベースなので煩雑
・使用状況の確認手段が現場スタッフとのメールや電話に限られ、負担が大きい
選定理由
-
・パケットシェアで未使用SIMの通信容量を無駄なく全体共有
・「MEEQ」はオンライン注文で手間いらず
・使用状況を一目で把握できる管理コンソール
導入後の成果
-
・月々のコストを1/3ほど削減
・約100枚のSIM注文処理がわずか10分で完了
・SIMの利用状況はコンソールで確認できるように