ポップアップストアの業務オンライン化は「MEEQ SIM」で実現|パケットシェアでコストを1/3削減

このインタビューを受けた会社

株式会社ケイシイシイ

常務取締役 河越信太朗様

ロジスティック部 営業管理課 営業推進チーム サブリーダー 三川正留様


  • 住所:北海道千歳市
  • 業種:製造業
  • 食品・お菓子
  • 従業員規模:501〜1000名

ポップアップストアの業務オンライン化は「MEEQ SIM」で実現|パケットシェアでコストを1/3削減

取材日:2024年4月19日(公開日:2024年6月24日)

導入前の課題

    ・使っていないSIMも、保有しているだけで定額料金が発生
    ・SIMの注文/交換手続きが、紙ベースなので煩雑
    ・使用状況の確認手段が現場スタッフとのメールや電話に限られ、負担が大きい

選定理由

    ・パケットシェアで未使用SIMの通信容量を無駄なく全体共有
    ・「MEEQ」はオンライン注文で手間いらず
    ・使用状況を一目で把握できる管理コンソール

導入後の成果

    ・月々のコストを1/3ほど削減
    ・約100枚のSIM注文処理がわずか10分で完了
    ・SIMの利用状況はコンソールで確認できるように

おすすめのネットワーク構築・インフラ構築・LAN工事システム

23件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。