このインタビューを受けた会社
ビジネスチャットツール導入時の情報セキュリティリスク対策でIDaaSを導入
取材日:2021年6月1日(公開日:2024年4月30日)導入前の課題
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●パンデミックにより社内コミュニケーション手段としてチャットツールが必要に
●会社としてSaaS導入時のセキュリティ対策も同時検討へ
選定理由
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●サポート体制を重視、国産IDaaSとして電話やメール・チャットの日本語対応でスピード感も◎
●使いやすそうなシンプルなUI/UX
●豊富な機能と対応アプリでありながら300円/ユーザー月額のコストパフォーマンスが決め手
導入後の成果
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●遠隔環境からでの導入でもトラブルなく全社展開できた
●目的だったチャットツールへのログイン認証セキュリティ強化に役立った
●SSO化により管理者へのパスワード忘れの問い合わせが激減、管理者の業務効率化にも寄与