運用型広告事業の統合認証基盤としてIDaaSを導入。導入までのスピード感とコスパが決め手。

このインタビューを受けた会社

株式会社アドウェイズ


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:情報通信
  • 広告・宣伝・PR
  • 従業員規模:1001〜5000名

運用型広告事業の統合認証基盤としてIDaaSを導入。導入までのスピード感とコスパが決め手。

取材日:2019年3月1日(公開日:2024年4月30日)

導入前の課題

    ●自社でフォーム作り込みは工数大
    ●フェデレーション方式(SAML)非対応のサービス運用が多くSSOの一元化が難しい点が課題
    ●クライアントのID情報などを安全に管理・運用できるセキュリティ対策方法を検討

選定理由

    ●シンプルで直観的なUI/UXに好感、管理者目線でもユーザー目線でも使いやすそう
    ●既にカバーされているアプリケーションが豊富、登録もスムーズでスタートダッシュがピーディー
    ●必要なIDP連携機能を含めたコストパフォーマンスが魅力的

導入後の成果

    ●1クライアントで複数預かるアカウント管理・共有運用が快適に
    ●従業員の退職時、パスワード共有の解除や停止作業が簡単で管理者負担も減少
    ●ユーザにIDパスワードを知らせずに1クリックでアプリへログインできる環境に統一できた

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