このインタビューを受けた会社
農業の生産現場をDXで支援する「みどりモニタ」| MEEQへの切り替えで、さまざまな課題をすべて解決
取材日:2023年12月22日(公開日:2024年4月25日)導入前の課題
-
・SIMの注文手続きが煩雑
・納期が長く、SIM在庫を過剰に抱えていた
・キャリア変更時にAPN設定の書き換えが必要
選定理由
-
・MEEQ SIMはコンソールからのオンライン注文で手間いらず
・MEEQ SIMの納期は短く、在庫は最小限で済む
・キャリアを変えてもAPN設定は同じまま
導入後の成果
-
・運営チームの大幅な省力化につながった
・過剰な在庫を抱える必要がなくなり、原価の圧縮を実現した
・他キャリアへの切り替えを容易にすることでCX(顧客体験)の向上を実現出来た
・MEEQ API活用による更なるCX向上も計画中