このインタビューを受けた会社
訪問販売用タブレットの通信にMEEQ SIMを採用 | 会員拡大の効率化と生産性向上に期待
取材日:2023年5月11日(公開日:2023年6月2日)導入前の課題
-
新規会員拡大を加速させるため強化する訪問販売にタブレットを運用
従来の申込手続を効率化するタブレット上でのオンラインサインアップを推進
タブレット用にサービスのアベイラビリティが高いSIMが必要
選定理由
-
タブレットの機動力を支える3キャリアのデータ通信専用回線を提供
管理側が指定デバイス以外の通信をロックできるIMEIロック
すべてのSIMの通信状況を一元管理できるコンソール
導入後の成果
-
管理コンソール、IMEI制御、3キャリア対応など求める要件を満たしていた
タブレット導入により見込める業務効率化とセキュリティ向上