このインタビューを受けた会社
口コミコムのサポートチームが、 口コミ施策の”最短距離”を教えてくれる
取材日:2022年1月21日(公開日:2023年4月18日)導入前の課題
-
●Google検索を使ってお店を探す人が多い中で、Googleビジネスプロフィールを運用するというのが不可欠になった。
●口コミを収集するために「費用」も「手間」もかかっていた。
●口コミの分析・活用を、現場やフランチャイズも積極的に活用してほしい。
選定理由
-
●Googleビジネスプロフィールの投稿を「20店舗」や「全店舗(数百店舗)」など、使い分けができる。
●口コミを収集するために「ツールから収集用のステッカーの発行」と「お店に設置」で最低限の実施が可能に。
●QSCAの評価軸をもとに客観的にわかりやすく口コミ分析ができる。
導入後の成果
-
●Googleビジネスプロフィールの一括投稿が可能に。
●「費用」と「手間」を抑えて、口コミの収集が可能に。
●口コミコムのサポートチームが、数字の拾い方や施策の道筋を示してくれて、
本来もっと時間がかかるところを最短距離で案内してくれる。