口コミコムのサポートチームが、 口コミ施策の”最短距離”を教えてくれる

このインタビューを受けた会社

ブックオフコーポレーション株式会社

販促支援部 大崎 純一様


  • 住所:神奈川県相模原市南区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • ストア店舗・スーパー・コンビニ・百貨店など
  • 従業員規模:501〜1000名

口コミコムのサポートチームが、 口コミ施策の”最短距離”を教えてくれる

取材日:2022年1月21日(公開日:2023年4月18日)

導入前の課題

    ●Google検索を使ってお店を探す人が多い中で、Googleビジネスプロフィールを運用するというのが不可欠になった。
    ●口コミを収集するために「費用」も「手間」もかかっていた。
    ●口コミの分析・活用を、現場やフランチャイズも積極的に活用してほしい。

選定理由

    ●Googleビジネスプロフィールの投稿を「20店舗」や「全店舗(数百店舗)」など、使い分けができる。
    ●口コミを収集するために「ツールから収集用のステッカーの発行」と「お店に設置」で最低限の実施が可能に。
    ●QSCAの評価軸をもとに客観的にわかりやすく口コミ分析ができる。

導入後の成果

    ●Googleビジネスプロフィールの一括投稿が可能に。
    ●「費用」と「手間」を抑えて、口コミの収集が可能に。
    ●口コミコムのサポートチームが、数字の拾い方や施策の道筋を示してくれて、
     本来もっと時間がかかるところを最短距離で案内してくれる。

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