このインタビューを受けた会社
業務効率と人事評価の精度がアップ 高いカスタマイズ性で、現場への浸透もスムーズに
取材日:2022年11月16日(公開日:2022年12月8日)導入前の課題
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<人事評価>
・450名以上の人事考課を紙ベースで管理し、煩雑な作業で休日出勤も。
・すべてのプロセスに人が介在するため、人為的ミスも避けられなかった。
<人材管理>
・身上変更は紙ベースで管理しており、システムへの転記作業が必要だった。
・各種Excelなど人事データが点在していて、業務効率が良くなかった。
・アカウント数が少なく、限られた人しか閲覧できなかった。
選定理由
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<人事評価>
・カスタマイズ性が高く、自社の既存フォーマットをそのまま移行できた。
・費用面や、操作性にも長けていた。
<人材管理>
・既存の申請様式をそのままワークフロー化できる柔軟さ。
・申請結果が発令日に基づいてデータベースに自動反映。
導入後の成果
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<人事評価>
・ヒューマンエラーが激減し、評価の精度が高くなった。
・休日出勤も無くなり、削減できた時間はコア業務に回せた。
<人材管理>
・クラウド上で申請できるようになり、承認や決済が圧倒的に速くなった。
・さまざまな人が管理・閲覧できるので、人材配置などにも活かせる。