拡大するインバウンド需要に向けたサービス品質や付加価値を向上、業務でも研修でも活躍する万能ツール

このインタビューを受けた会社

日本ホテル株式会社

取締役 JR東日本ホテルメッツ本部長 国井 直樹様


  • 住所:東京都豊島区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • ホテル・旅館
  • 従業員規模:1001〜5000名

拡大するインバウンド需要に向けたサービス品質や付加価値を向上、業務でも研修でも活躍する万能ツール

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●新人スタッフを即戦力化するための仕組みや、働きやすい職場環境を構築したい
    ●紙ベースのマニュアルは覚えにくく、更新にも手間がかかる

選定理由

    ●Teachme Bizを導入したグループ会社で効果が出ていた
    ●新入社員のOJTに活用できると思った

導入後の成果

    ●わかりやすいマニュアルを簡単に作成でき、タイムリーに更新・配信できるようになった
    ●企業理念やサービス指針、ビジネスマナー、フロント業務全般など260種類におよぶマニュアルを順次作成中
    ●サービスの均質化やチェーンオペレーションの構築につながっている

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