このインタビューを受けた会社
拡大するインバウンド需要に向けたサービス品質や付加価値を向上、業務でも研修でも活躍する万能ツール
取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
-
●新人スタッフを即戦力化するための仕組みや、働きやすい職場環境を構築したい
●紙ベースのマニュアルは覚えにくく、更新にも手間がかかる
選定理由
-
●Teachme Bizを導入したグループ会社で効果が出ていた
●新入社員のOJTに活用できると思った
導入後の成果
-
●わかりやすいマニュアルを簡単に作成でき、タイムリーに更新・配信できるようになった
●企業理念やサービス指針、ビジネスマナー、フロント業務全般など260種類におよぶマニュアルを順次作成中
●サービスの均質化やチェーンオペレーションの構築につながっている