このインタビューを受けた会社
海外本社のBigQueryと国内システムを内製で短期間に連携
取材日:2022年9月14日(公開日:2022年9月15日)導入前の課題
-
● BigQueryからのデータ取得をスクラッチ開発すると処理が複雑化することが懸念された
● LINEギフトに商品を展開するにあたり、在庫管理システムや出荷システムなどとのデータ連携を新たに構築する必要があった
● プログラミング経験がない部門メンバーがメンテナンス可能な操作習得が容易なツールを検討
選定理由
-
● BigQueryと連携する専用のアダプターがあり、必要なデータを簡単に取得できる
● ノーコードで直感的に操作しやすく、内製で開発・運用が可能
● 導入から開発・運用までさまざまな支援をワンストップで提供するキーウェアソリューションズ株式会社の手厚い内製化サポート
導入後の成果
-
● 公式オンラインショップとLINEギフト合計で1日千件以上の注文を自動で対応
● LINEギフトでは想定を大幅に超える注文が発生したが、各システムと連携していたため、すべての注文を遅延なく迅速に対応
● ノーコードで、スムーズな開発を実現し、各連携処理を数日で作成