グループ全社の一体感を生み出せるような情報発信フローの確立へ。理念浸透へ大きく前進

このインタビューを受けた会社

株式会社学研ココファン

経営企画部 広報チーム 西尾様

経営企画部 広報チーム 柳澤様


  • 住所:東京都品川区
  • 業種:医療・福祉
  • 福祉・介護・リハビリ
  • 従業員規模:5001名以上

グループ全社の一体感を生み出せるような情報発信フローの確立へ。理念浸透へ大きく前進

取材日:2022年1月20日(公開日:2022年8月18日)

導入前の課題

    ●グループ全社を繋ぐ情報発信や伝達フローの整備が遅れていた
    ●相互理解とコミュニケーションの不足
    ●介護や保育の現場で働くエッセンシャルワーカーへ必要な情報が行き渡らない

選定理由

    ●情報を効率よくリアルタイムで発信できる
    ●アプリを併用することでPCがなくても個人のデバイスから情報が取得できる
    ●コストを気にせずグループ全社で全従業員へアカウントが配布できる

導入後の成果

    ●情報が行き渡るようになった
    ●トップメッセージの閲覧率が向上し理念浸透へ大きく前進した
    ●双方コミュニケーションが活性化し相互理解が促進した

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