このインタビューを受けた会社
チケット送付・受付業務を1日でアプリ化、 手配業務を50時間を10分に短縮
取材日:2022年1月28日(公開日:2022年7月27日)導入前の課題
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■紙チケットの印刷・封入・郵送作業に3名で50時間ほどかかり、通常業務を圧迫していた
■完全指定席であるため,紙チケットでは試合中止の際に廃棄ロスが生じており、無駄があった
■来場状況を報告するため、手作業で紙チケットの半券と座席番号の集計に時間を要していた
選定理由
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■テンプレートをもとにノーコードで簡単にアプリをカスタマイズして活用できる
■QRコード付のチケット案内メールが自動送信でき、QRコードを読み込むだけで入場管理もできる
■来場人数が自動集計され、リアルタイムで来場状況を確認できる
導入後の成果
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■紙チケットの手配が不要になり、作業工数が50時間から10分に短縮。人員も1人で済むようになった
■電子チケット化により紙の無駄がなくなり、スムーズな受付にもつながった
■アプリから来場人数をリアルタイムで把握でき、データを活用できることで報告書作成も容易になった