このインタビューを受けた会社
Shopifyを利用する植物ECサイト 「GreenSnap STORE」dfplus.io活用事例
取材日:2021年10月1日(公開日:2022年7月20日)導入前の課題
-
Googleショッピング広告の成果向上のためにデータフィード改善を行いたかったが、Shopify純正アプリでは難しかった
海外製フィード管理アプリでは機能の全容を把握するのが難しく、商品ごとに手動で編集していた
商品点数がかなり多く、手動での改善には限界があった
選定理由
-
ルールベースでのフィード改善がやりやすい
業務負荷を上げることなく、広告の成果改善に取り組むことができる
国産であることの扱いやすさがり、柔軟な設定ができる
導入後の成果
-
Googleショッピング広告のCPAを2割削減
商品タイトルの最適化など、柔軟なデータフィード改善が可能になった
ルールベースで一括で編集できるようになったことで、フィード管理の業務負荷もかなり軽減された