1年でCPAが半分以下に改善!アットホームの広告運用チームがインハウス化に成功した理由とは

このインタビューを受けた会社

アットホーム株式会社

広告運用事業部 鈴木 正次 、米山 正泰 、瀧澤 一史様


  • 住所:東京都大田区
  • 業種:不動産業
  • 住宅・マンション
  • 従業員規模:1001〜5000名

1年でCPAが半分以下に改善!アットホームの広告運用チームがインハウス化に成功した理由とは

取材日:2021年2月1日(公開日:2022年3月25日)

導入前の課題

    代理店運用の金額的コストが大きい
    広告改善を行うスピード感
    商品データの開発には時間がかかる

選定理由

    開発を挟むことなく、ひとつの商品データを元に複数のデータフィードを作成する
    新規媒体を始める場合や、フィードの内容に変更を加える場合も、ツール上で調整するだけでいいから便利
    設定の自由度が高く、基本的な流れが非常にわかりやすかった

導入後の成果

    広告の獲得効率が大幅に改善し、CPAが半分以下に
    日次で振り返ることができ、改善を行うスピードが格段に上がった
    成果がより正確に把握できるようになった

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