このインタビューを受けた会社
1年でCPAが半分以下に改善!アットホームの広告運用チームがインハウス化に成功した理由とは
取材日:2021年2月1日(公開日:2022年3月25日)導入前の課題
-
代理店運用の金額的コストが大きい
広告改善を行うスピード感
商品データの開発には時間がかかる
選定理由
-
開発を挟むことなく、ひとつの商品データを元に複数のデータフィードを作成する
新規媒体を始める場合や、フィードの内容に変更を加える場合も、ツール上で調整するだけでいいから便利
設定の自由度が高く、基本的な流れが非常にわかりやすかった
導入後の成果
-
広告の獲得効率が大幅に改善し、CPAが半分以下に
日次で振り返ることができ、改善を行うスピードが格段に上がった
成果がより正確に把握できるようになった