このインタビューを受けた会社
担当者依存からの脱却。Scalebaseが変える複雑化した請求管理。
取材日:2021年10月15日(公開日:2022年2月2日)導入前の課題
-
●膨大なデータを決済システムに手入力していたので時間と労力がかかっていた。
●お客様によって支払いや請求書を送る時期などが異なったり、定額と従量サービスで決済のタイミングが違ったりと管理が複雑
●業務をマニュアル化できておらず、1人の担当者に頼りきりになり、ミスのリスクや業務負荷の増加
選定理由
-
●スタンドアローンで利用できる請求管理サービス
●お客様ごとに異なる決済タイミングや料金体系などに合わせて柔軟に管理できる
●担当者と密接にコミュニケーションが取れ、疑問や不安をすぐに解消してくれる手厚いサポート
導入後の成果
-
●これまでExcelで行っていた業務 をシステム化したことで、特定の担当者の負担が大きく軽減
→担当者依存の体質から抜け出し、負荷も軽減
●細かく変動するお客様の情報や課金モデルの管理、請求額の算出が簡単になった