このインタビューを受けた会社
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」と連携し、煩雑な入社手続きを自動化
取材日:2021年8月17日(公開日:2021年9月2日)導入前の課題
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●紙・郵送によるアナログな入社手続きは日数がかかり、その間に入社辞退するケースが目立っていた
●入社書類データの各種システムへの登録を手入力で行っており、業務負荷が高く人為ミスも発生していた
●店舗スタッフは接客や調理の合間に入社手続き関連の事務作業を行うため、シンプルでわかりやすい運用が必要
選定理由
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導入後の成果
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●kintoneやクラウド人事労務ソフト、社内システムを連携し、入社手続き業務を月240時間削減
●ペーパーレス化によって郵送費がゼロに
●アプリによる入力項目の制御で入力ミスを防ぎ、差戻し率が78%削減
●入社手続きの所要日数を大幅に短縮(最短1日)し、入社辞退の防止に貢献