業務時間を月間200時間削減!「おたべ」で有名な老舗製菓メーカーが受発注システムを導入した理由とは?

このインタビューを受けた会社

株式会社美十

経営管理部 橋本様


  • 住所:京都府京都市南区
  • 業種:製造業
  • 食品・お菓子
  • 従業員規模:501〜1000名

業務時間を月間200時間削減!「おたべ」で有名な老舗製菓メーカーが受発注システムを導入した理由とは?

取材日:2020年12月7日(公開日:2021年7月15日)

導入前の課題

    ●FAXで送付される注文書の確認やシステムへの入力業務に多くの時間が割かれている
    ●入力ミスなどのヒューマンエラーが起こりやすい
    ●過去の注文書を探すのが大変

選定理由

    ●UIが非常にわかりやすい
    ●画面がシンプルで見やすい
    ●初期費用が無料で発注側は無料で利用できる

導入後の成果

    ●受注データを基幹システムに取り込めるようになったことで、転記作業やFAXを取りに行く手間が不要に
    ●1カ月で200時間の業務時間を削減
    ●事務スタッフが他の業務に時間を充てられるようになった
    ●ペーパーレス化によって過去の受注データにアクセスしやすくなり、データ活用がしやすい環境になった
記事全文を読む

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
課題を伺い、IT製品・発注先のコンシェルジュをいたします。
課題を伺い、IT製品・発注先のコンシェルジュをいたします。
無料会員登録

SaaS・ソフトウェア・法人向けサービス提供事業者さま向け

ユーザー事例で新規顧客を
獲得する導入事例
マーケティング

サービスの良さを伝えるには
実際の顧客の「活用事例」が
効果的。

しかし、ホームページに
掲載するだけでは
多くの人に見てもらえません。

シーラベルでは、
ホームページの導入事例を
そのまま掲載し、
新規顧客を獲得いただけます。

事例掲載(無料)の詳細はこちら