このインタビューを受けた会社
業務時間を月間200時間削減!「おたべ」で有名な老舗製菓メーカーが受発注システムを導入した理由とは?
取材日:2020年12月7日(公開日:2021年7月15日)導入前の課題
-
●FAXで送付される注文書の確認やシステムへの入力業務に多くの時間が割かれている
●入力ミスなどのヒューマンエラーが起こりやすい
●過去の注文書を探すのが大変
選定理由
-
●UIが非常にわかりやすい
●画面がシンプルで見やすい
●初期費用が無料で発注側は無料で利用できる
導入後の成果
-
●受注データを基幹システムに取り込めるようになったことで、転記作業やFAXを取りに行く手間が不要に
●1カ月で200時間の業務時間を削減
●事務スタッフが他の業務に時間を充てられるようになった
●ペーパーレス化によって過去の受注データにアクセスしやすくなり、データ活用がしやすい環境になった