このインタビューを受けた会社
「数字を手がかりにすれば、未経験でも改善できる」獲得単価は30%改善。CV数も1.3倍に。
取材日:2020年11月18日(公開日:2021年5月28日)導入前の課題
-
・外部委託だと商材に対する知識がないためユーザーに対するコミュニケーションロスが発生
・外部委託だと、クリエイティブの変更等の作業でも時間がかかり、スピードが上がらない
選定理由
-
・ Web広告の「数字」を抽出し、分かりやすく見ることができる
・分かりやすく広告運用ができる
・広告代理店がブラックボックス化としていたノウハウが、Shirofuneを使えば自分にも簡単に見えるようになった
導入後の成果
-
・集客数が約1.3倍
・CPAを約30%削減
・代理店手数料を払う必要がなくなったので予算額も増えた
・運用実績も代理店にお願いしていた頃よりも伸びてる
・ノウハウが自社に溜まっていく