このインタビューを受けた会社
広告運用未経験・数字に苦手意識のデザイナーが、運用改善のPDCAをまわし、リード獲得数」を実現!
取材日:2021年4月23日(公開日:2021年5月28日)導入前の課題
-
・コストをおさえて、スピーディーに、自社内で広告運用をしたかった
・運用担当者が当初お一人で未経験、気軽に相談できる相手がいなかった
選定理由
-
・広告運用のプロに気軽に相談できる安心感
・自社内でスピーディに広告運用ができる状態をつくれた
・想像以上の成果が出て、驚いた
・Shirofuneのサポートスタッフにとても親身になって相談に乗ってもらえた
導入後の成果
-
・広告出稿までのスピードも格段にアップした
・広告の数字を見て、課題を発見し、改善するというPDCAのサイクルを一人でまわせるようになった
・リード獲得数が従来の1.6倍に
・リスティング広告からのユーザー数が4.6倍に
・「サポートプランに入っておいてよかった」と感じた場面が何度もあった