ランディングページを使わない手法で質の高いリード割合が35%から80%に!顧客獲得コストも17%削減

このインタビューを受けた会社

株式会社オンリーストーリー

マーケティング部 田邉 颯様

マーケティング部 鈴木 健太様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:情報通信
  • SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:11〜50名

ランディングページを使わない手法で質の高いリード割合が35%から80%に!顧客獲得コストも17%削減

取材日:2021年1月29日(公開日:2021年3月22日)

導入前の課題

    ●お申込み率(コンバージョン率)を改善したい
    ●人的・時間的リソース不足によりランディングページ(LP)を思うように改善できなかったため、LPを使わずに集客できる方法を探していた
    ●獲得したリードのフィルタリングに大幅な人員工数がかかっており、インサイドセールスの負担が増大

選定理由

    ●他社ツールと比べて、現状の課題解決や想定施策の活用度において優位性があると感じた
    ●ウェブサイトだけではなくFacebookやLINEのプラットフォーム展開が可能
    ●Messengerとの親和性が高い
    ●SalesforceやPardotと連携したシナリオのイメージができた
    ●マーケティング部や営業部の業務効率化につながると思った

導入後の成果

    ●リード内のターゲット含有率が35%から80%にアップ
    ●リード獲得コストを17%削減
    ●フィルタリング工数がほぼゼロになり、インサイドセールスが提案業務に専念できるようになった
    ●Salesforceの既存顧客・ハウスリードデータとの連携により、高精度の広告配信が可能に

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